2007年07月02日

☆ボトル体験談(B024)

3月に自分もクライアントの立場として選んだ4本を、ガイドライン通り、選んだ2本目3本目4本目・・・と、実際に使用してきましたicon16

そしていよいよ、4本のボトル体験談、最後の1本ですface03

選んだ4本のボトルについてright_01☆ボトル体験談
2本目のボトルの体験についてright_01☆ボトル体験談(B039)
3本目のボトルの体験についてright_01☆ボトル体験談(B062)
4本目のボトルの体験についてright_01☆ボトル体験談(B067)

私が選んだ1本目のボトルですbottom_01
☆ボトル体験談(B024)

1本目に選んだボトルは、ガイドライン通りに使用してゆくと、最後の4本目のボトルとなります!
一番最初に選んだボトルなのに、使うのは、一番最後になりますface06

1本目のボトルは、『自分自身の本質的なもの』や『自分が意識するべきテーマ』など、深い意味を持ち、自分そのものをはっきりと表している『魂のボトル』とも呼ばれていますicon12
そのため、まずは自分の中の乗り越えていく部分と向き合って(2本目)、徐々に自分の成長する過程を踏んでゆき、自分の本質と向き合う準備をしてから(3本目、4本目)、最初に選んだボトルを使うことで、ひとつのプロセスを締めくくる・・・という感じなんですface13
ただし、これはあくまでもガイドラインとなりますface15
オーラソーマカラーセラピーは、無理強いしないセラピーicon12
どうしても使いたい順番がご自分の中に芽生えている場合は、『自己判断・自己責任』で、そのご自分のココロの声に従った順番で使っていただいて構いませんface02

・・・前置きが長くなりましたicon10

このボトルは、24番の『ニューメッセージ』というボトルですicon12
下がターコイズ、上がヴァイオレットの組み合わせですカモメ
2本目と3本目のボトルと、同じ色が表れていますicon12
・・・そのため、『自分の本質』を表す、色の持つ基本的な意味は、ここでは省略させていただきますicon10

ボトルのテーマとしては、
自分の持っている表現力(ターコイズ)を生かして、周りと分かち合っていくことが、奉仕(ヴァイオレット)につながり、新しいメッセージ(ニューメッセージ)となっていく・・・
そのためには、自分自身を新しい機会に向かって、開いていく・・・
そして、なにを表現していきたいのかを、見つけていく・・・
という感じですicon12

使っている間は・・・
またこんな感じに、上に別の色の層が出現icon10
☆ボトル体験談(B024)

ロイヤルブルーの層が現れたのですface08
ロイヤルブルーは、『直感力』の意味を持ちます。
そのため、直感を大切にして、ひらめいたことに、自分を挑戦させていってみようicon21と、思い、日常を過ごしていました!
そして・・・
使い終わったら、喉がすごく痛くなり、久々に熱まで出て、さらには、咳までとまらず・・・face07
たんなる『風邪』といえば風邪なんですが、なにか、自分の中の悪いモノを出しているような・・・そんな感じでしたface04
しかもこのボトルは、ガイドライン通りでもある、喉や胸周りに塗っていたので、痛かったり苦しかったりする部分が、ちょうど塗っていた部位と同じでもありましたicon10

そして、その頃に・・・急に気に入った不動産物件を見つけ、マイホームを買うことになりました!
新たな転機がまた、舞い込んで来ました~face08
なので、来月には引っ越しますicon25
これも、自分の直感に従って、チャレンジする、と決めて行動するようになってから、自分も周りも、動き始めたのですicon14
そして、新しいことに興味を持ったり(☆勉強会)、ちゅらいろのメニューを改めて検討したり、など、新たな見方をすることができていますface02
自分の行動が、自分の人生に新たな流れを吹き込んでいる・・・そんな気がしていますicon21

4本を通しての『まとめ』については、また改めてicon16



よろしければクリックのご協力をお願いいたしますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

同じカテゴリー(☆ボトルについて)の記事画像
☆もたらしたもの
☆107本のボトルさん
☆ボトルさんめんそーれ~
☆HAPPY BIRTHDAY
☆ボトルさんが
☆ボトル体験談(B067)
同じカテゴリー(☆ボトルについて)の記事
 ☆もたらしたもの (2008-03-19 20:22)
 ☆107本のボトルさん (2008-03-16 23:32)
 ☆ボトルさんめんそーれ~ (2008-03-15 19:17)
 ☆HAPPY BIRTHDAY (2007-10-27 15:40)
 ☆ボトルさんが (2007-08-11 11:39)
 ☆ボトル体験談(B067) (2007-06-22 17:22)

Posted by ちゅらいろ at 01:28│Comments(6)☆ボトルについて
この記事へのコメント
マイホーム購入おめでとうございます♪

ご自分のお城がどんな色になっていくのか楽しみですネ^^
Posted by バック at 2007年07月02日 05:52
おぉ~!ハートで感じ、それを他とわかちあうことで
直感力まで研ぎ澄まされたのですね☆

身体の各部分のチャクラは本当に関係しあっていますね~☆

まさに私たちは虹色の存在!素敵です~。
Posted by ダルシャ at 2007年07月02日 11:04
新居への引越し楽しみですね ^^
ゆみさんのコーディネイトするお部屋は、きっと素敵なんでしょうね!!

そうそう、風邪って、体に溜まった悪いものが出るって感じしますよ!
ところで、風邪の方は全快されましたか?
(それとも、随分前のことだったのかしら?)
Posted by なおなお at 2007年07月02日 18:01
バックさん♪

めんそーれ~♪
マイホームと言っても・・・中古です(^^ゞ
段取りが未定で少し落ち着きませんが、楽しみです♪

いつもありがとうございます~(*^▽^*)
Posted by ちゅらいろ at 2007年07月02日 23:22
ダルシャさん♪

めんそーれ~♪
ご訪問、ありがとうございます~☆
直感力が、今まで以上に研ぎ澄まされてきてます~
またゆっくりゆんたく(お話)しましょうねぇ♪
Posted by ちゅらいろ at 2007年07月02日 23:25
なおなおさん♪

めんそーれ~♪
ご訪問ありがとうございます(^o^)丿
なおなおさんもお分かりの通り、引っ越し、大変ですよね(^_^;)
今から少しずつ荷持整理をしています。
沖縄関連のものが多すぎで、でも捨てられず・・・

風邪はおかげさまで治りました!
ありがとうございますね(^o^)丿
またんめんそーれ~♪
Posted by ちゅらいろ at 2007年07月02日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。