2010年12月07日

☆ロミヴァーヴァエ、ハワイアンリフレクソロジー

ちゅらいろ、

もともとはフットセラピストとして活動していました!

当初は、ネイルアートと組み合わせて、出張でお客様のおうちへ伺ったり・・・としていたんです。


結局、ちゅらいろとしては

一度もフットセラピーでセッションをしたことはありませんでしたが、

昨年、
ロミヴァーヴァエの技術を習得してから、

いつかセッションメニューに取り入れよう!

と、ひそかに計画していました♪


さて♪

ロミヴァーヴァエ


聞いたことありますか?

ロミヴァーヴァエは、

ハワイアンリフレクソロジーのこと。


ロミ=もむ

ヴァーヴァエ=足


というハワイ語です!


足の裏の反射区を刺激するのは、

中国式、タイ式、英国式・・・そしてハワイ式も同じです。


しかし、

他のタイプと違う点がたくさんあります!


まず、

セッション前後に、チャントをお唱えします。

チャントは、祝詞やお経のような感じですが、

ハワイ語の意味がたくさん込められていて、

唱えることで、クライアントさんとセラピストのエネルギーを整えます。

また、場や人の浄化になります。


そして、

ハワイの呼吸法を使いながら、刺激していきます。

ですので、

単なる手・指による刺激だけでなく、

ココロとカラダのエネルギーの流れを整える効果があります!


様々な奥深い意味が込められている、ロミヴァーヴァエ。

ハワイの伝統文化は、口伝、秘儀が多いため、

これ以上のことは書くことができません。


実際にセッションを受けて、

ぜひ実感されてくださいね
icon06



移転後、
ロミヴァーヴァエをメニューに取り入れます
icon14

60分 6,000円ですicon12


足の疲れを取るだけでなく、心の疲れも取り除きますよ♪

足は常に地に着いています。

エネルギーが出入りする場所と言われています。

その部分を中心に、セッションしますので、

本当に心身スッキリしますよ♪





イリスカラーセラピー・カラーセラピスト養成講座1名から開講致します♪
随時受講生募集中です!
出張でのご要望、マンツーマンでの開講、大歓迎です☆
☆カラーセラピスト養成講座



ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。