2009年04月02日

☆ご協力お願いします!

またまたみなさまに、里親募集のお願いです!!
取り急ぎ、記事をそのまま転載させていただきます↓


大阪府内の幼稚園でうさぎが60羽にまで繁殖しています。
現在はボランティアの獣医さんが避妊去勢手術をし、
これ以上、うさぎが増えないように対処しています。
全てのうさぎに避妊去勢手術は済みました。
里親さんの元へ行ったうさちゃんもいますが、
まだまだたくさんのうさちゃんが優しい里親さんを求めています。
里親さんになってくれる方をこちらでも緊急募集しています。

うさぎ繁殖の経緯
引っ越しされる事情で飼えなくなったうさぎを引き取ったのが発端で
自然繁殖で増えてしまいました。
このままでは、うさぎは処分場送りになってしまうことから、
こちらでも里親さんを募ります。

うさちゃんには二通りのタイプがいます。

1:喧嘩をし、毛が抜けおちハゲている子
2:隔離して毛が生えそろい、ハゲがない子

人間に怯え近づくこともしないうさぎ達。
人間の身勝手でこんな環境に置かれているうさぎに愛情を注ぎ、
うさぎを最期まで見守れる方を募集しています。
今現在、ハゲがある子も引き取り群れから離してあげれば
自然に毛は生え揃います。
群れから隔離することも限界がありますので、ハゲていても家庭で
毛が生え揃うのを見守りたいという方、大歓迎です。
顔はみんな愛らしいうさぎちゃんばかりです。

・毛が生え揃ってハゲがない子
・毛が抜け落ちてても構わない

どちらの子を希望するかをメールフォームより管理人にメールをください。

詳細をお知らせ致します。


☆ご協力お願いします!



とのことです☆
よかったら転載して下さいねicon12

うさちゃん里親募集のブログbyみんとさん


大好きなうさちゃんicon12
どうかひとりでも多くのうさちゃんが幸せな家族と出会えますように。


うちのティダくんも兄弟たちが新しいおうちへと旅立っていく中で、ずっとお店でひとり、残っていた子です。
どんな気持ちだっただろうか。
きっと、寂しかっただろうなー
私は、ずっとうさちゃんをお迎えしたいと、20年近く思い続けていました。

そして、ティダくんと私は、こうして出会うことができました。

やっとお迎えした子だから、私のところへ来ることが、きっと決まっていたんだはず。
だから、ずっとお店で、誰のおうちにも行かずに、私のことを待っていてくれたんだはず。
ティダくんとは、出会うことが約束されてたのだと、思っています。
本当はできることなら、里親に私がなりたい。
でも、今は、ティダくんにたっぷり愛を注ぐ時なんだと思っています。
なので私は、今は、そういうご縁をつなぐことや物資などで、協力していこうと思いました。

出会いって人と人だけじゃなくて、動物たちとも、必ずご縁でつながっているはず。
必要な方のもとに、どうか素敵な必要な出会いがもたらされますようにicon12



同じカテゴリー(☆うさぎさんのこと)の記事画像
☆岡山でうさぎさんの里親募集
☆ハピうさ行ってきました
☆ハッピーうさぎフォーラム
☆愛
☆ご協力お願いいたします!
☆考えさせられたこと
同じカテゴリー(☆うさぎさんのこと)の記事
 ☆岡山でうさぎさんの里親募集 (2010-09-16 14:08)
 ☆ハピうさ行ってきました (2010-06-21 00:06)
 ☆ハッピーうさぎフォーラム (2010-06-19 10:56)
 ☆ご賛同いただけると嬉しいです (2010-02-03 17:00)
 ☆愛 (2009-11-03 10:59)
 ☆ご協力お願いいたします! (2009-08-05 07:33)

Posted by ちゅらいろ at 23:10│Comments(4)☆うさぎさんのこと
この記事へのコメント
人間の身勝手に振り回された子達…
可哀そうです(T_T)
うさぎを愛してやまない気持ちは
変わらないのですが
うちにも、愛するアメファジロップが
居るので、申し訳ありませんが
力になれません。

うさは自分の鏡です。
可愛がればかわいがるほど
自分に返してくれます。

もし、迷われている方が
居るのなら
是非、飼ってみてください
必ず、恩返ししてくれますよ。

ちなみに
ちょっといいお話を
http://homepage1.nifty.com/eachtime/wh/story/usagi.htm

上記不適切でしたら
削除してください。

僕が好きな物語です。
Posted by たると at 2009年04月02日 23:49
たるとさん♪

めんそーれ~☆
そうですよね、たるとさんもうささんが
いましたよね♪
HP見てみますね。
ありがとうございます☆
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2009年04月04日 16:39
ちょうどお友達で二匹目のうささんを飼おうか検討中の人がいたのでご紹介しておきました~
ご縁があるかわかりませんが…
みんな里親さんが見つかりますように
Posted by HANA@アトリエアムリタ at 2009年04月08日 21:44
HANA@アトリエアムリタさん♪

めんそーれ~☆
ご紹介、ありがとうございます!!
ひとりでも多くのご縁があるといいなぁ~
ありがとうございますね☆
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2009年04月15日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。