2009年03月03日

☆戻りました

☆戻りました



あっという間に戻ってきちゃいましたーicon16
今回で何回目?とよく聞かれましたが、もう何回目なのかは、わかりませんicon10
20回までは数えてたけど、20回目を超えてから、なんだか満足しちゃったみたいで(?)数えなくなりました(笑)
回数なんて、もうどうでもいいんですface03

そして。
今回はなんで行ったの?とも、よく聞かれましたが。
今回はふたつ目的がありましたー♪

ひとつは、今月からメニューに加える、マナストーンブレスレット作成に使う石さんたちを、沖縄のストーンショップで仕入れてくること
そして、もうひとつは、沖縄のうさぎさんに会ってくることでした♪
もちろん、沖縄の友達に会ってくることも目的のうちのひとつですが・・・face02

mixiのコミュニティで知ったのですが、沖縄の某所に捨てうさぎさんが相次いでいて、必要物資支援などのボランティア協力の呼びかけをされていました。
我が家のティダくんをお迎えした直後にその記事を見かけ、なにかしたいなーと思いつつ、日が過ぎていきました。
去年は、ちゅらいろの収入を海に寄付しましたが、今年は、江ノ島の増え続けている捨て猫さんに寄付するのもいいかなーと思っていたり。
ただの自分のエゴだけれど、でもどうせ同じお金を使うなら、賛同できるもの、大切に思うものに対して寄付したい、と思っていたのです。
そこで、はっと思いつき。
大好きな沖縄で苦しんでる、大好きなうささんたちの役に立ちたい!
そう思い、うささんたちのお世話をされている方と直接連絡を取らせていただいて、沖縄到着後、早速、会いに行ってきました!
ペットシーツが不足しているとのことだったので、お届けしてきました~
そして、うささんたちは。
今現在、8匹でした。
(あえて羽とは言わないさー)
ケージごと捨てられていてガリガリだった子もいたり、お耳がケガしてたり、お外が怖くなっちゃった子も・・・
でも、みんな幸せそうだった!
なんで、人間って、海を汚したり、うささんを捨てたり・・・
勝手すぎる。
なんだかいたたまれなくて、一瞬すごい悲しくなって、やっぱり泣いてしまったけれど、でも、この子たちは本当に幸せなんだなー!と思ったら、今度はなんだか感動しちゃって、やっぱり涙が止まりませんでした。
だってきっと、誰にも助けてもらえずに、死んじゃう子もたくさんいるんだはず。
それなのに、ほんのわずかの確率で、お世話してくれる方に出会えて、毎日ケアしてくれて。
本当にその確率に感謝でした。
ありがとうございますicon12
もしこの記事を読んで、ご協力してくださる方がいらっしゃれば、ぜひ!ご連絡くださいね♪
沖縄でお世話してくださっている方に、引き継ぎさせていただきますface02
ペットシーツ以外にも、ペレット、チモシー、毎日たくさんの量が消耗されています!
ちなみに、今年は毎月行けそうな気配・・・なので、来月またお届けに行ってきま~す♪
うささんたちが、HAPPYでありますように・・・icon12

そして。
今回のもうひとつの目的、石さんたちの仕入れ。
無事に終了しましたface02
ストーンショップのオーナーさん、スタッフさん、みんなでーじ優しかった・・・face05
時間の関係で、微妙だなーと思っていたら、2時間も早くお店を開けてくれたり、石についてもたーっぷり教えてくれたり・・・
スタートしたばかりなので、在庫がある分に関しては、from沖縄ではありませんが、徐々に入れ替わっていくはずー♪

沖縄では、たくさんの友達に次から次へと会えましたicon14
会えないかな?と思っていたのに会えた方が数名・・・
3日間で、どんだけ~?ってくらい、本当に次から次へと、ずーっとゆんたくしっぱなしで、ちょっとしゃべり疲れました(笑)
そんなわけで。
ビーチも、観光地にも、いっさい行ってませんicon10
なので画像も、見てみたら、食べた食事くらいしか撮ってなかったさーicon28
そんななかで、唯一連写した画像をシェアしますicon12

☆戻りました


☆戻りました


太陽の輪の虹ですicon12
でーじきれいやっさ!
飛行機に乗っていると、時々見かけるのですが、いつも離着陸時でデジカメが使えない状態なんですicon10
今回は大丈夫だったので・・・face05
なんだかいいことありそうな感じですよね♪

今回は(今回も)、本当にたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございましたicon12
ちゅらいろのパワーの源、たーっぷりチャージしてきましたので、これからもセッション頑張ります♪


ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

同じカテゴリー(☆沖縄のこと)の記事画像
☆ビーチクリーン
☆サンゴ移植、完了しました
☆沖縄滞在中のこと・エコなお米
☆沖縄滞在中のこと・ティンガーラ
☆沖縄滞在中のこと・ガールズトークは密談
☆沖縄滞在中のこと・カヒロアセッション
同じカテゴリー(☆沖縄のこと)の記事
 ☆ビーチクリーン (2010-06-13 23:29)
 ☆サンゴ移植、完了しました (2010-06-07 22:00)
 ☆沖縄滞在中のこと・エコなお米 (2010-05-22 01:04)
 ☆沖縄滞在中のこと・ティンガーラ (2010-05-21 23:28)
 ☆沖縄滞在中のこと・ガールズトークは密談 (2010-05-21 20:15)
 ☆沖縄滞在中のこと・カヒロアセッション (2010-05-21 01:04)

Posted by ちゅらいろ at 13:10│Comments(11)☆沖縄のこと
この記事へのコメント
私も会えてホントに良かったって思ってます。
偶然じゃなかったんだと思いますわっ!

今回も濃い沖縄滞在だったんですね!
私の知らないところでこんな事になってたなんて!!

いろいろ学びました。
ありがとうございます。

さっそく私は来週東京に行きますよ!

即!行動です。☆

私も「太陽の輪の虹」みたいな!!


きっかけをありがとうです。

また会えたらいいな♪
Posted by naturally at 2009年03月03日 20:04
naturallyさん♪

めんそーれ~☆
先日はありがとうね!
そうなの、いろいろあったさー(^^ゞ
こちらこそ、楽しかったし学びました☆
ありがとう!
また会えますように♪
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2009年03月04日 17:31
お帰り~☆
またまた充実した沖縄だったみたいね~♪
本当に人間のエゴで動物や自然が苦しむのは辛いよね。。
でも一人でも多くの人がこういうブログとかみて気付いてくれますように。。
ありがとう。。
そして石さんたち♪始めたのね~!
これからもたくさん石さんたちと仲良く、広めていってね~☆
おめでとう!
Posted by hiroko* at 2009年03月04日 18:31
お久しぶりで~す!!
お帰りなさ~い!!
そして、お誕生日
(*゚▽゚)/゚・:*おめでとう*:・゚\(゚▽゚*)
                  ございます!!
素敵な、1年になりますように (^o^)/
Posted by naonao at 2009年03月05日 18:46
hiroko*さん♪

めんそーれ~☆
いつもありがとう♪
ほんと、充実してたさー
ぴーちゃんがよろしくって言ってたよ☆
石さん、とうとう始めたわよ~
いろいろ教えてね☆
あっ、あとでまたメールしようね!
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2009年03月05日 19:40
naonaoさん♪

めんそーれ~☆
ご無沙汰しています♪
帰ってきちゃいましたー
っていうか、一時帰省みたいな感じです(笑)
ありがとうございます♪
ぞろ目になっちゃいましたー
去年は大変だったので・・・今年は
いい年だといいなーと思います♪
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2009年03月05日 19:42
お誕生日おめでとうございます!

バースデーカードは何でしたか?

ゆみさんにとっていい一年でありますように!


そして沖縄にはうささん救助に行かれてたなんて!

おつかれさまでした!!


今日わたし何と近所で初オーラソーマ体験してきちゃいましたー

でもそのうちゆみさんに詳しくやってもらいたいなー☆
Posted by HANA@アトリエアムリタ at 2009年03月05日 22:30
HANAさん♪

めんそーれ~☆
ありがとうございますねー
おっと、バースデーカード忘れていて(笑)
今ひきました(1日過ぎちゃった!)
LAMAKUでしたよー
LAMAKUよくひくなぁ・・・
久々にひいたのに。。。
ちなみに去年はKANALOAでした!
いつかぜひお待ちしてます♪
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2009年03月06日 21:08
石ですか?私も沖縄に行ってまず驚きましたのは、その辺の砂利が珊瑚だったこと・・・
石と言いますと珊瑚の石でしょうか?石が、私たちの命を救うって、分かり過ぎるほど分かります・・・実は本当にちゅらいろさんには申し訳けないのですが、カラーで心が癒されるって、信じられないんです・・・でも、古代の石とか、化石なんかでは私は十分なんです・・・
Posted by scemo3440 at 2009年03月14日 22:00
scemo3440さん♪

めんそーれ~☆
いつもありがとうございます!
石・・・簡単に書きすぎちゃいましたね。
天然石のことです(^^ゞ
どこのお店から仕入れても構わない
のですが、あえて私のこだわりで
沖縄の天然石ショップから仕入れたかった
だけなんです。。。
天然石は地球の一部ですしね、力いっぱい
ですよ!
ありがとうございます♪
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2009年03月15日 00:32
ごめんなさい、石に興奮してつまらないことを言ってしまいました・・・私はカラーによる癒しは、地球上に居る私たちにとっては絶対にあると信じています・・・石、天然石でも、化石でも、地球が何億年何千万年かけて作ったもの、そして何億年、何千万年も同じ太陽のかもし出す色彩が、人間や地球上の生き物の癒しになるのは信じられますよ・・・
Posted by scemo3440 at 2009年03月15日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。