2010年06月13日

☆ビーチクリーン

昨日は、予定通りに、
海さくらさん主催の江ノ島ビーチクリーンに参加してきました~~icon12


☆ビーチクリーン




朝から、てぃーだかんかんやっさ~~icon01
普通今時期、梅雨ですよね?
湿気も全くなく、カラッとした気持ちのよいお天気ですicon12


ずーーーーっと炎天下の中いたのに、
沖縄焼けが残ってて、もともと黒いからか?
全然焼けませんでした。
もう焼けないのかな。。。
目はさすがに紫外線で痛くなりましたけど・・・
次回はサングラス必須かもしれませんねface13


本当に、めちゃくちゃいいお天気で、気持ちよかったですface02
思わず、何度も海に入っちゃいましたイルカ


今回は、前回より少し少なかったのかなーー??
それでも、50名近くの参加者さま。


季節柄、使用済み花火のゴミが多かったですicon10
でも相変わらず・・・
たばこのフィルターが多い!


☆ビーチクリーン


☆ビーチクリーン


まるで、換毛期のティダのブラッシングのように、
全然キリがありませんicon15
終わりがありませんface07
次から次へと、見つかります・・・


☆ビーチクリーン


釣り糸の貫通した貝。
前にえのすいのビーチクリーンに参加した時、伺いましたが、
釣り糸や釣り針にかかってしまったお魚や鳥が、死んでしまうそうです。
ここ湘南、相模湾には、ウミガメが産卵にくるビーチもあります。
そのウミガメたちも、被害に遭うことがあるそうです。

私は、
ただ単に、海が好きだからキレイにしたい。
という思いだけではなくて、
こういった非力な動植物たちの保護にもつながるから。
という思いで、ビーチクリーンの活動に参加しています。
そしてこの海は、
大好きな沖縄やHAWAIIに、
そして、世界中につながっているから・・・



☆ビーチクリーン


90分は、あっという間に終了!
主催の方ともお話できたし、大満足で帰ってきましたface02


波の音を聴きながら、ゴミを拾う。


本当に癒されますし、心が洗われます。
私を癒してくれる、
大好きな海、自然へ、少しでも恩返しがしたいので、
これからも続けていきますicon14


来月は、7月17日(土)ですよ~~!
ちなみに残念ながら、私は島の中で既に予定があり・・・
かすめていくと思います(笑)
ぜひぜひご都合の合う方は、ご参加されてくださいねface02


それから。
海さくらのビーチクリーン活動に参加して下さった方で
ちゅらいろのセッションを受けに来て下さった場合は、
今後、なんらかの特典を考え中です
!
(主催者さまに承諾済みです♪)
決定次第、upしましょうね~~
どうぞお楽しみにicon12





イリスカラーセラピー・カラーセラピスト養成講座1名から開講致します♪
随時受講生募集中です!
出張でのご要望、マンツーマンでの開講、大歓迎です☆
☆カラーセラピスト養成講座



ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


同じカテゴリー(☆沖縄のこと)の記事画像
☆サンゴ移植、完了しました
☆沖縄滞在中のこと・エコなお米
☆沖縄滞在中のこと・ティンガーラ
☆沖縄滞在中のこと・ガールズトークは密談
☆沖縄滞在中のこと・カヒロアセッション
☆沖縄滞在中のこと・うさぎさん、そして再会ランチ
同じカテゴリー(☆沖縄のこと)の記事
 ☆サンゴ移植、完了しました (2010-06-07 22:00)
 ☆沖縄滞在中のこと・エコなお米 (2010-05-22 01:04)
 ☆沖縄滞在中のこと・ティンガーラ (2010-05-21 23:28)
 ☆沖縄滞在中のこと・ガールズトークは密談 (2010-05-21 20:15)
 ☆沖縄滞在中のこと・カヒロアセッション (2010-05-21 01:04)
 ☆沖縄滞在中のこと・うさぎさん、そして再会ランチ (2010-05-20 19:41)

Posted by ちゅらいろ at 23:29│Comments(2)☆沖縄のこと
この記事へのコメント
ご挨拶が遅くなりましたー。
先日のゆんたく会は有難うございました♪
気持ち新たに今後のことを見直すきっかけとなり
本当に参加してヨカッタと思います。

また次回もお時間が合えば是非ww

ビーチクリーン!
いつもご多忙なのに頭下がります~o((=_ _=))oペコリ
Posted by ラグ☆ at 2010年06月14日 20:42
ラグ☆さん♪

めんそーれ~☆
こちらこそ、ありがとうございますね!
久し振りにお会いできて嬉しかったですよ!!
またゆんたくしましょうね~~♪
ビーチクリーンは。。。
よく、忙しそうに見えるようですが、
好きなことをやっているだけなんですよね~~(^^)/
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2010年06月18日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。