2009年12月14日

☆8回目ちゅらいろゆんたく会、Part1終了

先週土日、第8回目のちゅらいろゆんたく会でしたicon12

☆8回目ちゅらいろゆんたく会、Part1終了




11月開催予定でしたが、体調不良により・・・
実は延期させていただいたのですface06
参加者のみなさまには快くご了承いただきまして、
本当にありがとうございましたface02


今回のちゅらいろゆんたく会は、
1回目→ランチ付ゆんたく&カラーセラピー体験&引き寄せの法則プチセミナー&プチワーク
2回目→体験セッション
3回目→ランチ付ゆんたく&アフターフォロー

という、3回構成の会でした。


まず、2009年12月12日(土)に1回目icon12

大和駅そばのVirgin Sunsetさんで開催しました。
今回は、ベジタリアン
(という言い方でよかったのかな???違ったらゴメンナサイ)の方がいらっしゃったので、
何度かお店の方とやりとりをしましたら
ものすごく協力して下さって、
なんと。
プチコースメニューをランチとしてご提供いただきましたicon28
そのお気持ちに、めちゃくちゃ感動face05
お肉などを抜いただけでなく、すべてオーガニック食材を使って下さったのですicon12
お味ももう、言うことなしface05
でーじまーさんど~icon22ONO~icon22

☆8回目ちゅらいろゆんたく会、Part1終了


☆8回目ちゅらいろゆんたく会、Part1終了


☆8回目ちゅらいろゆんたく会、Part1終了


☆8回目ちゅらいろゆんたく会、Part1終了

そして、お店の中はこんな感じです。

☆8回目ちゅらいろゆんたく会、Part1終了


☆8回目ちゅらいろゆんたく会、Part1終了


☆8回目ちゅらいろゆんたく会、Part1終了

わわわ、またオーブが・・・

ランチもおいしく、ゆんたくも、マクロビオティックやローフードについて・・・
そして、うさぎさんを飼ってらっしゃる方がご参加くださったので、
大盛り上がりでしたねface02


ランチの後は、イリスカラーセラピーにて、3本リーディングです。
思いのほかゆんたくが盛り上がり、予定よりも進みが遅くなってしまい
少し駆け足になってしまいましたが、
3本の色の意味について、お伝えしていきました。

☆8回目ちゅらいろゆんたく会、Part1終了

カラーセラピーは、ご自身の潜在意識との対話です。
本当はどんなことを望んでいるのか。
ということや、
今後どうすればよりよい状態に進むことができるのか。
というヒントがたくさん詰まっています。
リーディングで明らかになったご自身の潜在意識からのメッセージを踏まえ・・・

お次は、引き寄せの法則についてです。
現在は、引き寄せの法則と呼ばれるものは、シークレットを始め、
たくさんありますね。
私自身も、いくつか本を読んだり、レクチャーに参加したりしてきました。
が。
どれもだいたい共通して、同じことを唱えているのです。
そんな中で、理解しやすく、取り入れやすいと思ったのが、
大好きなHAWAIIの哲学である、HUNAの教えです。
HUNAとは秘密という意味ですので、シークレットと同じですねface06
長くなるので、またいつか必要なタイミングで詳細はご説明しますが、
HO'OPONOPONOも、このHUNAの中の教えでもあるんですよ。
そして、HUNAの教えの中には、7原則があります。
その7原則が、引き寄せの法則でもあるんです。
そんなわけで、実例を挙げながら、このHUNAの7原則についてご紹介しました。
例えば、
自分の思考が今の現実を作っているので、ネガティブなことを考えるのではなく、ポジティブなことを考えること
私にはこれはできないと言って制限をつけずに、まずはチャレンジしてみること
ネガティブなことばかり考えてエネルギーを浪費せずに、きちんと向かうべき方向へ向けること
過去や起きていない未来にとらわれずに、今の現実を思いを込めて生きること
自己中心や、逆に自己犠牲をせずに、自分も周りも幸せになること
まずは自分の責任で判断をし、自分の心身を整えて自分の内側のエネルギーを信頼して進むこと
こうでなければいけない、こうなるはずだ、と、効果が出ていないことに対しての執着心を手放すこと
こんな感じです。


そして。
7原則について知っていただいてから・・・
その7原則に基づいて、ご自身を省みていただく時間を取りました。
例えば、
ネガティブなことばかり考えていないか?
私にはこれはできないと言って制限をつけていないか?
・・・などなど。
みなさんはいかがでしょうか?


そのうえで!

どんな自分になりたいか、どういう風に進んでいきたいか、目標を設定していただきました。

そして、その目標に基づいて、翌日にセッションをしていくことになっていますicon12


ということで、Part2に続く♪


イリスカラーセラピー・カラーセラピスト養成講座1名から開講致します♪
随時受講生募集中です!
出張でのご要望、マンツーマンでの開講、大歓迎です☆
☆カラーセラピスト養成講座



ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

同じカテゴリー(☆ワークショップ)の記事画像
☆2月のちゅらいろゆんたく会
☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了しました
☆大和サロン、最後のちゅらいろゆんたく会です
☆8月のちゅらいろゆんたく会、終了しました
☆8月のちゅらいろゆんたく会<キャンセル待ち受付中>
☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了
同じカテゴリー(☆ワークショップ)の記事
 ☆2月のちゅらいろゆんたく会 (2011-01-04 00:00)
 ☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了しました (2010-11-04 21:34)
 ☆大和サロン、最後のちゅらいろゆんたく会です (2010-10-01 00:00)
 ☆8月のちゅらいろゆんたく会、終了しました (2010-08-18 17:40)
 ☆8月のちゅらいろゆんたく会<キャンセル待ち受付中> (2010-07-11 00:00)
 ☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了 (2010-06-09 15:14)

Posted by ちゅらいろ at 17:58│Comments(0)☆ワークショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。