2009年10月26日

☆よっかめ in HAWAII

さてさて、よっかめは最終日。

この日の16時30分の便で帰りますicon20


☆よっかめ in HAWAII



早朝の5時くらいです。

分かりますか???

もうじき登る太陽に照らされた月が、透けて、まるで月食のようになっていましたicon14

右が月で、左が星です。

星もでーじ大きいですね!!

朝、4時過ぎに起き・・・

念願のダイアモンドヘッド登山へLet's Goですicon16

ダイアモンドヘッド登山中に日の出を見るツアーに申し込みました(朝食付)。

ダイアモンドヘッド自体が公園になっていますので、6時をすぎないと中に入ることができません。

なので、山頂で日の出を見る!というのは不可能なんだそうです。


☆よっかめ in HAWAII


ダイアモンドヘッドは、標高232m。

高尾山の半分以下です☆

意外に小さいですね。

ツアー利用客は、ほぼ全員が日本人!!

すごいですねーなぜなんでしょうか?



6時になるのを待って、いよいよ登山開始。

7時30分までに駐車場に戻らないといけないので、制限時間、1時間半です。

クチコミを見るとだいたい片道30分~40分が多かったので、まぁゆとりはあるかな?と思いきや。


☆よっかめ in HAWAII


初めはなだらかな坂道がずーっと続きますが、だんだん険しくなってきます。


☆よっかめ in HAWAII


もうすでに、上の方にたくさん人が!!!

私たちは、かなりスローペースだったみたいですicon10

でものんびり、登っていきましたface03

そして、登っても登っても続く階段・・・


☆よっかめ in HAWAII



☆よっかめ in HAWAII



☆よっかめ in HAWAII



☆よっかめ in HAWAII



☆よっかめ in HAWAII


おっちょこちょいな私は、ここで頭をぶつけました(笑)

そして、ようやく無事に頂上へ到着~icon22


☆よっかめ in HAWAII


結局、山頂まで1時間くらいかかりましたicon10

頂上でカイマナヒラを踊ろうと思っていたのですが、そんな余裕もなく、ポーズだけきめて、足早に下山・・・icon16


☆よっかめ in HAWAII


オーブに囲まれてますface08


☆よっかめ in HAWAII


ずーっとカイマナヒラを歌いながらの登山。

ハイテンションでしたface02

とーっても楽しかったですicon14



そしてRainbow Drive Inに立ち寄り、ロコモコをいただきましたicon28


☆よっかめ in HAWAII


去年行った時は、ロコだらけでおろおろした記憶がありますよー

よく日本でもありますよね、団体ツアー専用のレストランがface15

あんな感じで、

はいここに座ってー

はいロコモコでーす

みたいな、流れ作業ですicon10

もちろん周りは日本人だらけでしたface06


☆よっかめ in HAWAII


ロコモコはとーってもおいしかったですicon14

ソースが、他で食べるのとは全然違いましたよ!!



そしてそして、早々と8時過ぎにはホテルへ戻ってきました。

最後にラナイから、さっきまで登っていたカイマナヒラにご挨拶をして・・・


☆よっかめ in HAWAII


Waikikiの街へ繰り出しましたicon16

と言っても、もうお買い物もほとんど済ませていたので、お散歩ですicon01


☆よっかめ in HAWAII


☆よっかめ in HAWAII


☆よっかめ in HAWAII


7枚の花びらのハイビスカスを発見♪



お昼はまたまたプレートランチをいただきましたicon28


☆よっかめ in HAWAII



☆よっかめ in HAWAII


うーんYammyですicon22



ランチを堪能し、激混みの出国審査をあっという間に終え、余韻に浸る時間もなく、あっという間に帰国しましたー



本当にあっという間のHawaiiの旅でした。

次回は他の島に行ってみたいなー



今回は、短いながらもかなり濃厚に楽しめて、たくさんの気づきと出会いがあり、行くことが約束されていたんだなーと、心から思いました。

全てに感謝☆



長々と綴りましたHAWAII旅行記、お付き合いくださいましてありがとうございましたface02


イリスカラーセラピー・カラーセラピスト養成講座1名から開講致します♪
随時受講生募集中です!
出張でのご要望、マンツーマンでの開講、大歓迎です☆
☆カラーセラピスト養成講座



ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

同じカテゴリー(☆ハワイのこと)の記事画像
☆みっかめ in HAWAII
☆ふつかめ in HAWAII
☆いちにちめ in HAWAII 
☆戻りました
☆いつかめ in  HAWAII
☆驚き
同じカテゴリー(☆ハワイのこと)の記事
 ☆みっかめ in HAWAII (2009-10-24 19:25)
 ☆ふつかめ in HAWAII (2009-10-22 18:34)
 ☆いちにちめ in HAWAII  (2009-10-21 18:52)
 ☆戻りました (2009-10-20 11:56)
 ☆いつかめ in HAWAII (2008-11-13 17:58)
 ☆驚き (2008-11-02 00:01)

Posted by ちゅらいろ at 23:57│Comments(0)☆ハワイのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。