2008年06月23日

☆3回目ワークショップ終了

6月22日、無事3回目のちゅらいろワークショップ、終了しました~icon12
雨の中、ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました♪

☆3回目ワークショップ終了


今回は、虹の7色の中で残りの2色、ロイヤルブルーヴァイオレットがテーマカラーでした。
そして、今回は色だけでなく、ハワイ生まれのカードセラピー、マナカードについても取り上げました♪

前回と逆で・・・
ちゅらいろが会場に着くまで実は雨が降ってませんでしたicon03
着いた瞬間、雨が降ってきてしまって・・・face07
参加者のみなさまは、さぞかし大変だったことと思いますicon10

今回は、内容が盛りだくさんなので、12時からスタート。
初めてお会いする方が半分、毎回参加してくださっている方が半分、全部で6名の参加がありましたicon12
初めからかなりみなさん打ち解けたムードで、私も居心地よくスタートさせていただくことができました♪

今回のテーマカラーのお茶菓子は・・・↓

☆3回目ワークショップ終了

ヴァイオレットと言えば、ぶどう♪ということで、ぶどう味のこんにゃくゼリー、そして、ロイヤルブルーのパッケージのベイブリッジサブレ

ロイヤルブルーヴァイオレットともに、スピリチュアル性の高い色。
特にロイヤルブルーは日常生活で見つけるのが難しい色でもありましたね。

☆3回目ワークショップ終了


☆3回目ワークショップ終了

・・・なんだか怖いくらい真剣な顔してますなface13
神聖な色だからかな???

ランチタイムは、お話しながらゆっくり過ごしました♪
そこで大盛り上がり。
ふとしたきっかけで、血液型の話になり、参加者6名+私=7名中、O型が4名、B型が3名ということが判明face08
かなり楽しかったですね♪

☆3回目ワークショップ終了

ランチタイムのあとは、ヴァイオレットを取り上げました。

☆3回目ワークショップ終了

そして、お楽しみのスイーツタイム・・・
は。
残念ながら写真がありませんicon10
今回は、いろいろ考えていたのですが、思ったようなスイーツを見つけることができずicon10
地元の有名なロールケーキ専門店で、getしたのは、ワインロールケーキ小豆ロールケーキ
ワインも、ぶどうから作られるし、小豆も、と言えば・・・かな?っということで(ちょっとムリヤリになっちゃいました)。
そういえば、1回目もロールケーキだったので、かぶってしまいましたねicon10ごめんなさいicon10
ちなみに紅茶は、またまた差し入れの、ブルーベリーティー
ありがとうございましたface02

☆3回目ワークショップ終了


☆3回目ワークショップ終了

ロールケーキのパッケージは、よくよく見ると、何気にロイヤルブルーとホワイトのデザインでしたよ♪

そして、いよいよマナカードについての時間。
「ククイドロー」という1枚だけカードを引く方法で、とりあえずカードを引いていただきました。
ククイは、インスピレーションをつかさどる第3の目でもあります。
第3の目は、色で言うと・・・ロイヤルブルーですねicon14
シンクロですねぇ~icon12
その後、1枚ずつのご紹介です。
大盛り上がりだった今回・・・時間がかなりおしていまして、相当な駆け足でのご紹介になってしまいましたicon10
申し訳なく思っています。

☆3回目ワークショップ終了

そして、今回のメインイベント。
ちゅらいろオリジナル、マナカードリーディング大会♪
あまりにもオリジナル過ぎるので内容は公開しませんが、必要なメッセージとともに必要なカードが、ちゃーんと必要な方のもとへたどり着いた、という感じでしたねicon14

☆3回目ワークショップ終了

あっという間に時間は過ぎ、今回も無事終了となりました。
3回ご参加下さった方には、ちゅらいろからスペシャルプレゼント♪
ご希望のポマンダー(現品サイズ)とちゅらいろからのお手紙をお贈りしましたicon27
お手紙は、相田みつをさんのポストカードに書かせていただきましたicon12

☆3回目ワークショップ終了

そして、今回のプチギフトは、前回記事にしたハワイで手作りされたマウイキャンドルでした♪

今回ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございましたicon12

3回で完結の、初めての試み「ちゅらいろワークショップ」。
終わってみると、本当に感謝の言葉しか浮かんできません。
人とのつながりのご縁はもちろん、大好きな江ノ島のそばでの開催という、場所とのご縁。
そして、好きなことをみなさんにシェアしていくという喜び。
反省点はたっくさんわいてきますが、とにかく、楽しく主催させていただいたことへの感謝の気持ちで、胸がいっぱいです。
これもやっぱり、いろいろなご縁があってこそのこと。
本当にありがとうございましたicon06

ひとまず、これで3部作のワークショップは終了ですが、今後も、定期的にテーマを変えて開催したいと思っています♪
今回ご参加下さった方も楽しめる、そして、これからご縁があってご参加してくださる方にも楽しめるようなワークショップを計画中ですので、これからもどうぞお楽しみにicon12

にふぇーでーびる♪Mahalo nui loa♪ありがとうございました♪


ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

同じカテゴリー(☆ワークショップ)の記事画像
☆2月のちゅらいろゆんたく会
☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了しました
☆大和サロン、最後のちゅらいろゆんたく会です
☆8月のちゅらいろゆんたく会、終了しました
☆8月のちゅらいろゆんたく会<キャンセル待ち受付中>
☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了
同じカテゴリー(☆ワークショップ)の記事
 ☆2月のちゅらいろゆんたく会 (2011-01-04 00:00)
 ☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了しました (2010-11-04 21:34)
 ☆大和サロン、最後のちゅらいろゆんたく会です (2010-10-01 00:00)
 ☆8月のちゅらいろゆんたく会、終了しました (2010-08-18 17:40)
 ☆8月のちゅらいろゆんたく会<キャンセル待ち受付中> (2010-07-11 00:00)
 ☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了 (2010-06-09 15:14)

Posted by ちゅらいろ at 20:44│Comments(0)☆ワークショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。