2007年12月27日

☆沖縄女神サミット・前日

はい。
お待たせ致しました!
12月22日(土)~24日(月)までの3日間開催された、沖縄女神サミットについてのご報告でございます~icon12

いろいろなことがありすぎで、うまく記事にできるかどうか・・・icon10

私は前日の21日から沖縄入り。
何度も書いてますが、今回の沖縄、今年5回目でございます。

羽田はとってもよいお天気でしたが、沖縄はあいにくの雨。っていうか、豪雨icon03
雷も鳴ってるしicon05
一時閉鎖となり、着陸できませんでしたicon10
9月の沖縄の時(こちらをどうぞ)以上に、内臓が浮くくらい、揺れ揺れでした。
30分ほどずーっと旋回し、やっと着陸。
結局、定刻より1時間遅れの到着でした。
那覇も大雨。
ゆいレールで宿のある駅にて下車し、そこから歩くつもりが、もう、歩けませんicon16
タクシーも通常は、イヤでも寄ってくるのに、空車の文字が見つけられないしface07
ずぶぬれのまま、少しずつ歩いて、やっとタクシーgetし、お宿へ。
そういえば沖縄って、街路樹がでーじ多くてしっかりしているので、雨宿りに最適ですicon14
木さん、ありがとうicon12
で、今回は民宿に泊まりましたface02
たつや旅館さん

☆沖縄女神サミット・前日


民宿ですが、全部屋個室でお風呂もトイレも付いています。
お掃除も毎日してくれるし、タオルも毎日変えてくれるし・・・icon25
ホテルでは当たり前かもしれませんが、民宿でこのサービスはでーじ嬉しいですねぇicon06
夜ご飯。

☆沖縄女神サミット・前日


うちなー定食風です。
でーじまーさんど~icon22
毎日頂きたいくらいだったのですが、女神サミットがあったので・・・face13
ゆんたくと泡盛。マスターが三線弾いてくれます。うふふ。
楽しい時間はあっという間。
本当は、国際通りまで歩ける距離なので、着いたらさらっと行ってこようと思っていたのに、記録的な大雨ということで、断念。
移動で終わった一日でした。


ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


同じカテゴリー(☆沖縄のこと)の記事画像
☆ビーチクリーン
☆サンゴ移植、完了しました
☆沖縄滞在中のこと・エコなお米
☆沖縄滞在中のこと・ティンガーラ
☆沖縄滞在中のこと・ガールズトークは密談
☆沖縄滞在中のこと・カヒロアセッション
同じカテゴリー(☆沖縄のこと)の記事
 ☆ビーチクリーン (2010-06-13 23:29)
 ☆サンゴ移植、完了しました (2010-06-07 22:00)
 ☆沖縄滞在中のこと・エコなお米 (2010-05-22 01:04)
 ☆沖縄滞在中のこと・ティンガーラ (2010-05-21 23:28)
 ☆沖縄滞在中のこと・ガールズトークは密談 (2010-05-21 20:15)
 ☆沖縄滞在中のこと・カヒロアセッション (2010-05-21 01:04)

Posted by ちゅらいろ at 21:44│Comments(2)☆沖縄のこと
この記事へのコメント
ちゅらいろさん 沖縄で女神サミットに参加していたんですね。
沖縄でも冬至の日の前の豪雨にはビックリでした。
まさに浄化の雨といった感じで、
あちこちの道路が冠水していて、車が水没してダメになるんじゃないかと
ほんと怖い思いをしました。
翌日、ウソのように晴れていましたね。
Posted by ルミナス at 2007年12月28日 05:41
ルミナスさん♪

めんそーれ~☆
ご無沙汰しております。
そうなんです。行ってました~!
本当、浄化の雨でしたよね☆
そういえば、話は飛びますが、私がホクレア号を知ったのはルミナスさんがきっかけなんですよ!
最近マナカードを始めて、ハワイの文化も学ぶようになってから、そういえばちょうど沖縄滞在中に糸満に来てた、ってことをルミナスさんのブログで知ったんだなぁ~っと自分の中でつながって、びっくりしました。
ありがとうございました!
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2007年12月30日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。