2007年11月11日

☆たとえば

早速ですが、私が引いた7枚face06
こちらの記事もドウゾ

☆たとえば

右から
足元right_01TAPA
足元のチャクラは、土台の部分なので、ここが活性化していると、きちんと地に足がついた判断や行動ができますが、滞っていると、現実逃避になりがちだったり、パワー不足になったりします。
そして、基盤の部分でもあるので、自分にとって根本的に必要なこと、生きていくうえでの大切なことを表します。
TAPAとは、万能でハワイの伝統的な布のことですが、結婚式の時に夫婦がTAPAにくるまることもあり、テーマは『結合』。
なので・・・私にとって必要なことは・・・パートナーなのでしょうか?
パートナーとの生活が、私をしっかりと根付かせているのでしょうかね?
ということは、今、パートナーとうまくいっていること=今、基盤が整っている、ということなのでしょうか。

で、右から2番目
下腹部right_01HO'OPONOPONO
下腹部のチャクラは、生殖器の部分でもあるので、創り出す力・・・つまり、創造性や表現力を表します。
この部分が活性化されていると、自己表現がうまくできたり、免疫力を表す色、オレンジでもあることから、免疫力もしっかり強く、エネルギッシュに活動できます。
滞っていると、風邪をひきやすかったり、なかなかアイディアが生まれなかったり・・・
HO'OPONOPONOは、コミュニケーションを表すカードです。
このカード、みんなでゆんたくしてますねぇ~
ということは、今、周りとコミュニケーションをたくさんとっていることが、私の創造性を活性化しているのかもしれませんicon01

そして、3番目
胃腸right_01'ANO'ANO
胃腸のチャクラは、自分の意思の部分を表します。
表現する前の段階の感情です。
そこには、恐怖もあれば、希望もあります。
なので、活性化されていると、とても自信に満ち、逆に滞っていると、自信がなく、押さえつけられた感じがしたり、胃が痛くなってしまうことがあります。
'ANO'ANOは意思を表すカードです。
ひょうたんから種がまかれています。
上下の向きがあり、出た向きによって意味が異なるカードですが、私の場合、種が下に向かってまかれています。
種は、思考を表し、その種はまかれれば成長していく(現実に姿を現す)ことから『全てが必然だから、流れに乗って、今起こっていることを信頼しましょう』という意味を持ちます。
私はもしかしたら自分の意思の中で、今、ちょっと不安なのかも・・・でも、ちゃ~んと現実になっていく種はまかれているのでしょうね。

そして、ちょうど真ん中の4番目
ハートright_01LAKA
ハートは愛を表現したり、感じる場所。
この部位が活性化されていると、奉仕の気持ちが生まれて、他人や自分自身を素直に愛せることができ、優しい慈しみの気持ちがあふれてきます。
滞っていると、気持ちに余裕がなくなって、嫉妬したり、時間に追われているような、常にイライラとしてしまいます。
そして、この部分はちょうど真ん中でもあるので、7枚の中で一番重要なカードとなるキーポイントとなります。
LAKAはフラの女神さま・・・インスピレーションを表すカードです。
私が44枚あるカードの中で、一番好きなカードですicon12詳しくはコチラをドウゾ
緑の女神さまとも呼ばれているので、かなりシンクロface08
自然や大地と触れ合うことで、リラックスがもたらされ、自分の好きなことをすることで、インスピレーションが湧いて成長につながる、という意味があります。
今、フラを始めたことで私のハートが満たされて、成長と愛の気持ちを促しているのでしょうか?

5番目
right_01LA'AMAOMAO
はコミュニケーションを表します。
活性化されていると、ハートからのあふれ出る優しい愛の気持ちを素直に相手に伝えることができたり、表現ができます。
が、滞っていると、思いをうまく伝えられなかったり、自分の言葉に責任が持てなくなったりします。
LA'AMAOMAOは、風の女神さまです。
『失敗してもそこから学ぶことで、風の女神さまが連れて行ってくれる』という意味があります。
今は、もしかしたら、自分のことを素直に表現することで失敗もあったかもしれないけど、そこから学んでいるのかもしれませんね。

6番目
right_01POLIAHU
はインスピレーションをつかさどるチャクラです。
ここが活性化されていると、直感力や洞察力が冴えて、物事の本質を見極めることができます。
そして、滞っていると、なかなか思考がまとまらなかったりします。
POLIAHUは、氷の女神さま。
あえて何もしないことに強さがある女神さまです。
穏やかに冷静でいること・・・流れに身を任すこと。
今の私は、物事を客観的に冷静に判断できているのでしょうか?

そして、7番目
right_01PO/AO
は、いろいろな情報を受け取る場所なので、活性化されていると、想定外のことが起きても素直に受け止められる柔軟な考えが持てたり、喜びを感じられます。
滞ってしまうと、なかなか他のことが受け入れられず、執着心が強くなってしまったり、考えすぎてしまって頭でっかちな状態になってしまいます。
PO/AOは、上下の向きによって意味が変わりますが、この場合、白い方が上なのでAOの意味になります。
AOは意識、自覚や気づき、光を表すことから、『日常の些細なことにも意識を向けましょう』という意味があります。
今、敏感にいろいろなことにアンテナを張っているって感じなんでしょうねicon05


・・・と、こんな感じに読み解いていきます。
自分の場合、3番目の胃腸と、5番目の喉のチャクラが活性化が必要なのかな?と自分的に感じました。
不安感があったり、思いを伝えることで失敗もあるのかもしれません。
なので、B3のサンボトルと、B4のハートボトルを使ってみるといいのかもしれませんねicon12
そうすることで、全てのチャクラのバランスが整い、心身が癒され、自然治癒力も高まって、ココロもカラダも毎日健康的に過ごせるようになるのでしょうicon14

ちなみに、今使っているボトルは・・・B7のゲッセマネの園(こちらもご覧下さい)、3+4=7、そして、カラーもイエローゴールドのB4とブルーグリーンのB3、これをMIXすると・・・ちょうど今使っているボトル、イエローグリーンにぴったりくる感じですねicon12
全てはうまくいっている~という感じでしょうかface02

長くなりましたが、最後までご拝読いただいた方、ありがとうございますicon06
こんな風に、今の状態を読み解いて、カウンセリング&アドバイスをさせていただきますface02
ご興味のある方は、ぜひお気軽にオーラソーマカウンセリングとともにお試し下さいねicon12


ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



同じカテゴリー(☆マナカードについて)の記事画像
☆マナ・カードセラピスト
☆マナカード講座
☆マナカード講座
☆無事に
☆もうすぐ
☆たとえば
同じカテゴリー(☆マナカードについて)の記事
 ☆マナ・カードセラピスト (2010-06-10 13:24)
 ☆マナカード講座 (2009-11-11 23:00)
 ☆マナカード講座 (2008-11-28 01:36)
 ☆無事に (2008-05-19 15:55)
 ☆もうすぐ (2008-05-14 20:21)
 ☆たとえば (2008-01-29 20:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。