2009年07月26日

☆きょうから

今日から、マヤ暦新年スタートです☆
簡単に言うと、一般的に使われているカレンダーではない、カレンダーの形式のこと。
ずーっと以前にも記事にしていますが(←前過ぎて、探すにも苦労しましたicon10)、古代から使われている暦で、自然や宇宙の流れに基づいて作られているそうですicon12

で、そのマヤ暦上で、今日が元旦。
そして、今日は種まきの日。

ということで・・・

☆きょうから


先週getしてきたゴーヤー栽培セットの種をまきました。

フリーズドライの土。

☆きょうから

お湯でふやかします。

☆きょうから

↑↑こんなにふくらみます!
種は、ゴーヤーみたいにイガイガしているので、でーじキュートです♪

☆きょうから

完成♪

☆きょうから

ゴーヤー観察日記は、変化があり次第upしましょうね~face02

それから、今日からとうとうアメブロでもブログを始めましたicon14
こちらのブログとは違うネタ(・・・同じネタもあるかもしれませんが)を極力upしていこうと思っていますface02
どうぞゆたしくです☆
アメブロ↓↓
ちゅらいろのブログ

今日からの一年がどんな年になるかなー?
楽しみですねicon12
みなさまにとってもよい一年になりますようにicon06


イリスカラーセラピー・カラーセラピスト養成講座1名から開講致します♪
随時受講生募集中です!
出張でのご要望、マンツーマンでの開講、大歓迎です☆
☆カラーセラピスト養成講座
8月下旬、江ノ島サロン受講希望者募集中



ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

同じカテゴリー(☆自分のこと)の記事画像
☆久々のビーチクリーン
☆4月ですね
☆ご報告
☆ミネラルザワールド&イリスカラー協会講演会
☆バレンタイン
☆ばっさり
同じカテゴリー(☆自分のこと)の記事
 ☆久々のビーチクリーン (2010-05-08 23:51)
 ☆講座、終了しました (2010-04-27 23:54)
 ☆4月ですね (2010-04-01 20:32)
 ☆ご報告 (2010-03-27 20:25)
 ☆ミネラルザワールド&イリスカラー協会講演会 (2010-03-14 19:38)
 ☆バレンタイン (2010-02-13 17:51)

Posted by ちゅらいろ at 23:48│Comments(0)☆自分のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。