2009年07月08日

☆6回目ゆんたく会終了

2009年7月6日(月)、第6回目のちゅらいろゆんたく会、開催いたしました~icon01

☆6回目ゆんたく会終了


今回の参加者は、5名。
4名の方が初めてのご参加でしたicon12
なんと!
今回は、わざわざ沖縄からご参加くださった方が1名。
ありがとうございました~☆

今回のテーマは色のマナ(パワー)で夏を乗り切る!
ということで、洋服、食べ物、インテリア・・・
衣食住に色を取り入れることで暑い夏をバテずに乗り切りましょう♪という内容でした。

いつも通り、まずはオーラソーマのイクイリブリアムボトル、または、イリスカラーセラピーのボトルから、お一人ずつ気になるボトル1本選んでいただきました。

早速、シンクロですicon14

☆6回目ゆんたく会終了

今回のプチギフトは、貝に入ったアロマキャンドルでしたが・・・

☆6回目ゆんたく会終了

このキャンドルを、さらに袋に入れ中が見えないようにしてから、アットランダムにテーブルに置いています。
そして、お越しになった順に、お好きなところにかけていただいています。
なので、自分自身のプチギフトのカラーリングがどんななのか、全然分からない状態・・・face06
ということで今回も不思議と、ボトルとプチギフトのカラーリングが一致した方、続出でした。

☆6回目ゆんたく会終了

イエローとレッドは、混ぜるとオレンジになりますので、こちらもボトルとおみやげのカラーリングがシンクロでしたね☆

カラーセラピーそのものが初めての方が1名いらっしゃいましたが、1本リーディングも、なるほど!とかなりご納得されていました。
みなさんが選んだボトルは、ご自身の今の状態にかなりつながりがあったようで、ビックリされていました。
私もいつも一緒に1本選んでいますが、客観的に、確かにそうだなーって思うことがありましたよ~face13
そして、みなさんが選んだそれぞれのボトルは、私自身にも必要なテーマだったり。
きっと他の方にとっても、お互いが選んだボトルのテーマは、参加者全員に共通していたメッセージとなったのではないでしょうか?

自分の人生を自分のために楽しむこと
自分自身をもっといたわること
恐れずに前へ進んでいくこと
地固めをして今の計画を着実に進めていくこと
免疫を高めること(笑)
頭で考えるのではなく心からの思いを伝えること
自分自身を信頼すること

こういったメッセージのボトルたちでしたねicon12
なにかひとつでも受け取っていただけていたらいいなと思いますicon27

そして、色のマナで夏を乗り切る・・・ということで、まずはお飲み物。

☆6回目ゆんたく会終了

緑茶です。
グリーンパワーですよ~
そして・・・
真っ赤なハイビスカスティーです。

☆6回目ゆんたく会終了

レッドパワーですね~

夏バテ防止キーカラーとなるのは、グリーンレッドです。
グリーンは、心身のバランスを偏ることなくちょうどよい健康的な状態へ整える働きを持つ色です。
そしてレッドは、身体が冷えすぎたりだるくなりやすい夏だからこそ、身体を温め発汗させてむくみ(だるさ)を解消し、冷房病対策となる色なんです。

ということで、お茶菓子は・・・

枝豆プリッツと、えび塩チップスター

・・・だったのですが、写真撮り忘れましたicon10

そして、スィーツは・・・

☆6回目ゆんたく会終了

さらに、キーカラーとなる、シトラスカラーのケーキたちですicon12
オレンジなどのシトラスカラーは、免疫力を高め食欲を増進し、柑橘系のすっぱさ=クエン酸は疲労回復を促してくれます。

お茶を楽しみながら、いろいろとゆんたくしましたね☆
今回は初めての方がほとんどだったのと、選ばれたボトルのうち2本が、たまたま他の参加者2名のバースボトルだった、というシンクロもあったので、バースボトルやバースナンバーについても取り上げましたcake_01
楽しい時間があっという間に過ぎましたface02

定刻通り、ゆんたく会は終了。
そして終了後は、ご希望者さまにレイキヒーリング体験をプレゼントさせていただきましたicon14
みなさん、ぽかぽかと暖かくなったとおっしゃっていましたよ~face02

沖縄からわざわざ来て下さったのは、私の沖縄の友人、ぐらっちさん
ずっと前から、ブログを見て参加したい!と思ってくださっていたそうですicon06
そして、わざわざ来てくださった上に、レイキヒーリングまでご提供してくださいました~face02
本当にありがとうございます☆

今回もみなさん、選んだボトルを通して、和気あいあいと楽しまれていましたicon01
正直なところ・・・
最近マンネリしてきたかなー?なんて思う気持ちもありました。
実はそんなわけで、次回からは内容を見なおすために、しばらくゆんたく会を熟成させるためにお休みにしようかな。。。なんて、思ったりもして。
でも、やっぱり必要な方が集まって一緒に時を過ごしているのだなーと、終わってから、改めて思いました。
だって、今回は5名中4名の方が初めてのご参加で、おまけに、わざわざ沖縄からもご参加くださいました。
ということは、今回のゆんたく会は、ご縁があってこのメンバーで過ごすことになっていたんだなーって実感したんです。
やはり、その時その時で、必要なメンバーが集まっているのでしょうね。
なので、次回も9月、いつも通りに開催しますicon14

それから、参加者のみなさまより、ゆんたく会のご感想をいただきましたicon12

●Sさん●
とっても気軽に話が出来て、リラックスも出来て、尚かつ新しい知識、発見ができる良い会でした。


●Yさん●
色に関する奥深さが、あいかわらずすごい!!
夏バテに関する講義?も大事な知識として役立ちそうです。
自己紹介の、各自のボトルにまつわる話がとても楽しく、また、興味深い内容でした。
終始楽しい時間でした!!


●Nさん●
初めて参加しました。
なにげなく選んだ色で、なるほどよくあたるという感じです。
これが4本選んだらどうなってしまうのかという思いと、こわいやら楽しみやら・・・・・
本日の会は、とても楽しかったです。
今度はぜひオーラソーマもお願いします。
こわいですけど・・・・・


●Kさん●
バースデイカラー、イヤーカラーは参考になりました。
ごちそうさま、ありがとうございます


●Mさん●
今日は初めて参加しました。
カラーについてやさしく、丁ねいに教えて下さりありがとうございました。
イエロー、レッド、ブルーが入ったボトルにご縁がありましたが、いつも洋服を選ぶ時はレッド、ブルーが多いです。
次回はイエローも選んでみようと思いました。
今日選んだボトルが「30」で、地上に天国をもたらす、という事で今後の私に活かせそうな気がしました。
ありがとうございました。


私自身も、毎回参加者のみなさまから学ばされ、たくさんのメッセージを受け取っていますicon12
参加者のみなさま、本当にありがとうございました☆
次回は、9月上旬の予定です。
今回ご参加できなかった方も、今回もご参加くださった方も、ぜひぜひ次回もどうぞお楽しみに♪


イリスカラーセラピー・カラーセラピスト養成講座1名から開講致します♪
随時受講生募集中です!
出張でのご要望、マンツーマンでの開講、大歓迎です☆
☆カラーセラピスト養成講座
8月下旬、江ノ島サロン受講希望者募集中



ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

同じカテゴリー(☆ワークショップ)の記事画像
☆2月のちゅらいろゆんたく会
☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了しました
☆大和サロン、最後のちゅらいろゆんたく会です
☆8月のちゅらいろゆんたく会、終了しました
☆8月のちゅらいろゆんたく会<キャンセル待ち受付中>
☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了
同じカテゴリー(☆ワークショップ)の記事
 ☆2月のちゅらいろゆんたく会 (2011-01-04 00:00)
 ☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了しました (2010-11-04 21:34)
 ☆大和サロン、最後のちゅらいろゆんたく会です (2010-10-01 00:00)
 ☆8月のちゅらいろゆんたく会、終了しました (2010-08-18 17:40)
 ☆8月のちゅらいろゆんたく会<キャンセル待ち受付中> (2010-07-11 00:00)
 ☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了 (2010-06-09 15:14)

Posted by ちゅらいろ at 18:29│Comments(0)☆ワークショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。