2009年07月04日

☆イリスカラーセラピスト養成講座、終了

7月2日(木)と3日(金)の2日間で、イリスカラーセラピーのカラーセラピスト養成講座を、マンツーマンで開講いたしましたicon12

☆イリスカラーセラピスト養成講座、終了

前回もそうだったのですが、今回も、同じ県内でも決して近いとは言えない距離にお住まいの方がお越しくださいましたface02
数ある中からわざわざ選んで来てくださるのは、本当に嬉しいことです。
ありがとうございますicon12

今回もちゅらいろ的小ネタをたくさん織り交ぜて、カリキュラムをより理解しやすいように、前回とは進め方を少し変えてみましたicon14
よりカリキュラムの内容をご自分の中に落とし込めたのではないかと思いますface02

そして、講座のスタートはもちろん、新しい始まりをあらわす赤いハイビスカスティー

☆イリスカラーセラピスト養成講座、終了

そして、講座のしめくくりは、ゆんたく会ではおなじみの、地元ケーキ屋さんの紫芋のモンブランとブルーベリーのタルト

☆イリスカラーセラピスト養成講座、終了

私は紫芋のモンブランをいただきましたcupでーじまーさんでしたface02

虹、チャクラと同じようにで始まり、で終わりましたface02
こんな風に、講座をただこなすのではなく、五感を使って楽しみながら、色のお勉強ができるように、工夫させていただいています♪
カリキュラムの最後におこなう、セッション練習は、誰もが緊張します。
なので、甘いものを食べながらゆんたく(お話)をする時間を必ず設けて、リラックスしてから、セッション練習に入っていますcake_01

初めは、みなさん緊張されていますが、カリキュラムを進めるにつれ、少しずつ(または一気に??)緩和されてきて、たくさんご自身のことをお話してくださいます。
本当に嬉しいことですし、学ばされていますface02
でも、みなさん、その度に
「お話を脱線させてしまってごめんなさい!」
とおっしゃるのですが、全然OKなんですよface02
むしろ私が脱線させてるかもしれません(笑)
一応、カリキュラムを進める、というのはありますが・・・
ちゅらいろの講座の場合は、カリキュラムを黙黙と進めることよりも、ゆんたくタイムを大切にしていますicon12
おもしろいことにみなさん、そのゆんたくの中で、はっと気付かれたりしています。
不思議ですね(*^∇^*)
偉大なる師は自分の中にいますからねーicon01
なので、講座中でもたくさんゆんたくをしながら、情報交換をしたり、いろいろな気づきを得て癒されたり、そんな素敵な時間を一緒に過ごしたいなーと思っていますicon12
これも、少人数で開講している醍醐味でもありますねicon14

今回の受講生さんは、カラーセラピーを実際に受けたこともなく、色の勉強をしたこともない、とおっしゃっていました。
でも、直感でこれだ!と感じて、受講を決められたとのこと。
もともと他のセラピーを勉強されていて、それらを融合させたいということでしたので、初心者とは言えども、すーっと理解されていたように感じましたface02
セッション練習の時も、テキストを見ないで色から感じる言葉でやってみます!とおっしゃって、頑張ってましたface02
スゴイ意欲ですね☆
ということで、リーディング練習では、私が選んだボトルをリーディングしてもらっちゃいました↓

☆イリスカラーセラピスト養成講座、終了

途中からはテキストを見ていらっしゃいましたが、色からのメッセージはしっかり届きましたよ☆
ありがとうございますicon12
。。。って、初めてなのでテキストを見て当たり前なので、今後受講される方は、気にせずにガン見してくださいねーface02
私が書きたかったのは、初心者であろうとそうでなかろうと、「リーディングができるようになりたい!」という気持ちや取り組み方が大切なのだと思うのです。
そして、みなさんが努力できるように、頑張れるようにサポートしていく役割なので、初心者の方でもご安心くださいねface02
私がお答えできることは、惜しみなくお伝えいたしますのでicon12
初心者の方でも、絶対!できるようになるはず。
それに、できなくても大丈夫。
色が好きで、頑張りたい!という気持ちさえあれば、絶対理解できる日が来るはずですよicon06
その日が来るまで、そしてその日が来ても、ずっとサポートしていきましょうねicon12

☆イリスカラーセラピスト養成講座、終了


☆イリスカラーセラピスト養成講座、終了

それから今回も、ランチをはさんで11時~17時まで行いました。

1日目のランチは・・・以前もブログでご紹介した、大和サロンより徒歩10分弱のところにある、シンガポール料理のMakanMakanさん。

☆イリスカラーセラピスト養成講座、終了

名前は忘れちゃいましたが・・・とにかく本日のランチ。
麺好きな私には、たまりません。
麺もエビの炒め物も、辛かったけど、辛いのも大好きなので、いい感じでした~
でーじまーさんど~icon14

2日目のランチは、これまたちゅらいろから徒歩3分くらいのところにある、お蕎麦屋さん、更科さん。

☆イリスカラーセラピスト養成講座、終了

優柔不断に迷った結果、肉みそそばに。
・・・なんか、1日目のランチと似てますねぇ~icon10
お野菜たっぷりで、サラダ風で、これまたでーじまーさんでしたicon22

こうして、ランチもゆんたくも楽しみながら、講座は無事終了しました。
2日間ありがとうございましたicon12
妹さんと二人でセラピーやヒーリングのお仕事をされていきたいのだそうですicon12
また素敵なセラピストさんが誕生しそうですねface02
私自身もたくさん学ばされましたよ。
必然の出会いに、心から感謝icon06です。
ありがとうございましたicon01


イリスカラーセラピー・カラーセラピスト養成講座1名から開講致します♪
随時受講生募集中です!
出張でのご要望、マンツーマンでの開講、大歓迎です☆
☆カラーセラピスト養成講座
8月上旬、江ノ島サロン受講希望者募集中(日程調整中)


ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

同じカテゴリー(☆講座)の記事画像
☆1月のイリスカラーセラピスト養成講座、お申し込み特典
☆1月のイリスカラーセラピスト養成講座受講生募集します
☆イリスカラーセラピー、セラピスト養成講座受講生募集
☆イリスカラーセラピスト・交流練習会開催しました
☆7月11日・12日のイリスカラーセラピスト養成講座終了
☆ご感想
同じカテゴリー(☆講座)の記事
 ☆1月のイリスカラーセラピスト養成講座、お申し込み特典 (2010-12-10 10:00)
 ☆1月のイリスカラーセラピスト養成講座受講生募集します (2010-12-08 20:00)
 ☆イリスカラーセラピー入門講座、開講します (2010-10-29 22:18)
 ☆イリスカラーセラピー、セラピスト養成講座受講生募集 (2010-09-08 10:00)
 ☆イリスカラーセラピスト・交流練習会開催しました (2010-08-25 21:27)
 ☆7月11日・12日のイリスカラーセラピスト養成講座終了 (2010-07-14 21:02)

Posted by ちゅらいろ at 18:04│Comments(2)☆講座
この記事へのコメント
ハイタ~イ!

ご無沙汰しております。
いつもながらYUMIさんの頑張りとバイタリティーには感心すると共に
刺激させて頂いていますよー。

普段より目にする沢山のカラーを、色の言語と連想しながら
日々勉強している自分が
なんだか不思議な気分と、なにかしらリンクやシンクロしたり、、、
いやァ~楽しいっすww

イリスカラーもとっても興味ある私ですが(以前にリーディングしてもらったね)
まずは今、オーラソーマを探究していかないと~^^;

早くYUMIさんのようなプラクティショナーになりたーーーい!
Posted by ラグ☆ at 2009年07月05日 01:06
ラグ☆さん♪

めんそーれ~☆
ラグさんも頑張ってますね~(*^∇^*)
私も、もっともっとオーラソーマを探求していかねば・・・と
思いつつも、オーラソーマそのものには執着していないので、
色に関わるいろいろなものに手をつけたい!って思っちゃって
ます(^^ゞ
色にはかなり執着してるんでしょうね、きっと。
ラグさんらしい素敵なプラクティショナーさんを
目指して下さいね♪
応援しています☆
ご訪問ありがとうございました!
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2009年07月08日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。