2010年07月03日

☆ご感想

イリスカラーセラピー・セラピスト養成講座の受講生さんから、
講座のご感想をいただきましたicon12
早速ご紹介させていただきましょうね~~icon14


☆ご感想


Hさん
大変な内容だったように思いますが、
先生のおかげで楽しい時間を過ごせました!
私の勝手な時間都合にも快く引き受けていただきとてもうれしかったです。
イリスカラセラピーのボトルに惹かれてやってみよう!と思ったのですが、
実は自分にとって苦手分野だということが、受講中何度も感じたんですが、
後に引けず。。。
でも色から関連する内容が今の自分に必要?これも何かの気づき?と
私には必要なもののように思えてきて、
ゆっくりですが、学ばさせてもらおうかと、いろいろ模索中です。
これからもいろいろな出会いがあるようで楽しみです!



こちらこそ、ありがとうございました。
とーっても楽しかったですよicon06
いろいろなゆんたくしましたね(笑)
イリスカラーセラピーは、誰かにして差し上げるのではなく、
自分自身の気づきのためのもの、セルフセラピーのためのもの
としても、
優れています。
ですので、どうぞゆっくりマイペースに、お付き合いくださいね(^^)
ありがとうございましたicon06


Yさん
二日間の講座ありがとうございました。
一年前から、「色」に興味を持ち始め、何となく理解はしていたものの、
いざセラピストを目標に学ぶと、実に奥が深くて・・・
更に 色の魅力に引き込まれてしまいました。
ボトルを眺めているだけで、癒され 心も穏やかになりますが、
勉強した場所も江の島のサロンで良かったと思います。
気持良い環境の中で、綺麗なボトルと向き合い 自分の心と向き合う。
とても解放された気分でした。
そして、由美先生の話術 とても素晴らしいと思いました。
かた苦しくなく、分かりやすくて優しさが感じられる言葉がいっぱいでした。
私も、由美先生に近づけたらいいなと思います。
そして、今回 講座の中で 「バランス」という 
キーワードが何度も出てきました。
何事にもバランスが大切。
色の意味も 両極だし、陰陽の話も出ました。
体と心のバランスが保てて健康体でいられると。
私が 今まで求め続けて来た事にやっとたどり着けた気がしています。
心も体も健康でありたい。
その両面からサポートする仕事が出来る事に喜びを感じています。
立派なカウンセラーになれる様に 更に勉強ですね。
頑張ります。
セッションの練習会 是非参加して、実践を重ねて行きたいので、
ご連絡おまちしています。
ありがとうございました。



こちらこそ、ありがとうございました。
2日間あっという間でしたねface02
インストラクターによっては、お伝えのし方やスタンスが違うと思います。
私は、私のところで学んでくださる方に、くどい位にお伝えしているのが、
自分らしい言葉を使うからこそ、説得力のあるセッションができる
ということです。
自分が理解していれば、廻りくどくなく、分かりやすい言葉で
お伝えできるはずですよね。
そして、ご縁があるからこそ、私のもとで学ばれるわけですから、
必ずご自身も分かりやすいセッションができるようになるはず。
応援していますよ~~
ありがとうございましたicon06






イリスカラーセラピー・カラーセラピスト養成講座1名から開講致します♪
随時受講生募集中です!
出張でのご要望、マンツーマンでの開講、大歓迎です☆
☆カラーセラピスト養成講座



ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


同じカテゴリー(☆講座)の記事画像
☆1月のイリスカラーセラピスト養成講座、お申し込み特典
☆1月のイリスカラーセラピスト養成講座受講生募集します
☆イリスカラーセラピー、セラピスト養成講座受講生募集
☆イリスカラーセラピスト・交流練習会開催しました
☆7月11日・12日のイリスカラーセラピスト養成講座終了
☆7月1日・2日のイリスカラーセラピスト養成講座終了
同じカテゴリー(☆講座)の記事
 ☆1月のイリスカラーセラピスト養成講座、お申し込み特典 (2010-12-10 10:00)
 ☆1月のイリスカラーセラピスト養成講座受講生募集します (2010-12-08 20:00)
 ☆イリスカラーセラピー入門講座、開講します (2010-10-29 22:18)
 ☆イリスカラーセラピー、セラピスト養成講座受講生募集 (2010-09-08 10:00)
 ☆イリスカラーセラピスト・交流練習会開催しました (2010-08-25 21:27)
 ☆7月11日・12日のイリスカラーセラピスト養成講座終了 (2010-07-14 21:02)

Posted by ちゅらいろ at 20:31│Comments(0)☆講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。