2009年05月05日

☆5回目ゆんたく会終了

2009年5月4日(月)、第5回目のちゅらいろゆんたく会を開催いたしましたicon12
今回のご参加者さまは、5名。

☆5回目ゆんたく会終了

暖かくお天気もよいゴールデンウィーク中に、ゆんたく会に来てくださって
本当にありがとうございました♪

☆5回目ゆんたく会終了

今回のテーマは色とパワーストーンの関連性について。
ご要望が多かったのと、私自身もパワーストーン(ちゅらいろでは、マナストーンとお呼びしていますが)についてお勉強をして、ようやくメニューに取り入れた、というのもあり、取り上げたいと思っていたテーマでしたicon12

いつも通り、オーラソーマまたはイリスカラーセラピーから、気になるボトルをおひとりずつ1本お選びいただきました
ちゅらいろも、いつも一緒に1本選んでいますicon14
私を含めて6人中、4名が、今回はイリスカラーセラピーのボトルからお選びになっていました。
ちなみに私は、オーラソーマから選びましたー

(画像のちほど)

イリスカラーセラピーからは、青緑、そして、オーラソーマからは、65番のレッドヴァイオレット、38番のグリーンヴァイオレットのボトルが選ばれました。

今回は、いい意味でかぶらずに、レッドもあれば、オレンジグリーンターコイズヴァイオレット・・・と、チャクラでとらえてもバランスが取れていたようですね♪
強いて挙げるなら、ヴァイオレットが多かったかな??
レッドの要素と、ブルーの要素。
行動力、現実的に進むこと、エネルギーを正しい方向へ向ける・・・
そして、
冷静に、リラックスする、包容力、コミュニケーション・・・
参加者さまに共通して、必要なメッセージだったのではないでしょうかface02

今回は、参加人数分ご用意した画像↑↑の5対のシーサーの中で、お好みの色のシーサーがいるところに座っていただきましたicon12
これがまた、シンクロで面白かったですよーicon14

☆5回目ゆんたく会終了

青緑のボトルをお選びになっていた、Rさん♪
ボトルもシーサーも、ブルー系です。
今の状況がかなり、ブルーの色にあらわれていましたね☆

☆5回目ゆんたく会終了

のボトルをお選びになっていた、Sさん♪
お越しになるまでの間も、ずっとオレンジの色が気になっていたとおっしゃっていましたね☆
シーサーも、オレンジに近い要素のイエローです。こちらも、今の状況がかなりあらわれていたようです~
でも実は、マフラー、帽子・・・気づけばヴァオイレット系の小物をお召しになっていましたね・・・
そして、シンクロがこのあと起こりますface08

☆5回目ゆんたく会終了

のボトルをお選びになっていた、Yさん♪
Rさん同様、ボトルもシーサーも同じ色、
にしか目がいかなかった、とおっしゃっていましたが、おおおー今の心身の状態がかなりあらわれていましたね☆

☆5回目ゆんたく会終了

のボトルをお選びになっていた、Kさん♪
シーサーは、自分に足りない色だと感じる、というオレンジをチョイスしていました。
おやおや・・・Sさんと、なにげにつながってますよー☆
Sさんは、ヴァイオレット系の小物を無意識に身につけていたのに、ボトルではをチョイスし、シーサーなどでオレンジをチョイスしたKさんは、のボトルをチョイス・・・
オレンジヴァイオレットは、反対色でもあります(厳密に言うと、オレンジブルーヴァイオレットイエロー、ですが)。
お互いないものを持つ、だからこそ、お互いにとって必要なものを持っている、補い合える関係の色です。
気づけば、ゆんたく会の中、よくSさんとKさんのお話が、盛り上がっていましたねーface02
きっと必要なメッセージがたくさんあったんだはずですね♪

☆5回目ゆんたく会終了

↑65番のレッドヴァイオレットのボトルをお選びになっていた、Tさん♪
頭は天に、足は地に。そして、その中心をながれるのは・・・グリーン
そして、お召しになっていたのは、グリーンのニット。
Tさんはたまたま最後に残ったシーサーだったのに、ここでもシンクローです♪

お選びいただいたシーサーたちは、今回のゆんたく会のおみやげでした☆
いろいろな色があるから、絶対次回のおみやげはシーサーにしよう!と、決めてましたface02
シーサーにも、やっぱりカラーセラピー効果があるというのが、シンクロを通して実感できましたね♪

そして、色とパワーストーンとの関連性
パワーストーンの基本的な知識や、お取り扱いの仕方など、基礎をお伝えいたしました。
私としては、パワーストーンは気軽に簡単に生活に取り入れられるカラーセラピーのツール、としてご紹介していますし、今後もそうしていきたいと思っています。
持つことで、まず心が心地よく感じたり、これを持っているから頑張れる!と自信がついたり、不安が解消されたり。
そのために、持てるように、オススメしています。
心身はつながっているため、すぐ連鎖反応を起こしますから、そういう気持ちで持てていれば、身体も健康になれますよね♪
そんなお話をもとに、選ばれたボトルの色に関係のある石について、ご紹介させていただきました。

今回の、ゆんたくのお供は・・・

☆5回目ゆんたく会終了

ミネラルウォーターにローズクォーツをしばらく浸しておいた、ローズクォーツの波動水♪
みなさん、まろやかだとおっしゃってましたねicon12

☆5回目ゆんたく会終了

オレンジ&マンゴーティーです。

☆5回目ゆんたく会終了


☆5回目ゆんたく会終了


☆5回目ゆんたく会終了


☆5回目ゆんたく会終了

ふーちばー(よもぎ)紅芋ドラゴンフルーツの4種類、4色のパウンドケーキです♪
ふわふわで、おいしかったですcake_01
4色なので、一応これも、カラーセラピー効果を狙っていたんですよーicon22

そしてメインのおやつ~↓

☆5回目ゆんたく会終了

Pastelのプリンです☆
私は、抹茶のプリンでしたが、そういえば、選んだボトルは・・・

☆5回目ゆんたく会終了

またまたシンクロ発見でした♪

時間はあっという間に過ぎ、17時半頃終了となりましたface02
日がだいぶ伸びましたね(^^)
遅くまでみなさんありがとうございました♪

ゆんたく会は、同じテーマを持つ方や、それぞれが気づかされるテーマを持つ方・・・とにかく、必然の出会いで成り立っている会です。
本当に毎回シンクロばかりで、不思議だし、面白い、そして楽しいですicon12
この感覚は、あの場にいるからこそ感じられる感覚だと思いますよ☆
時々、お気づかいいただくのですが・・・
実際、ほとんど無償でさせていただいています。
でも、今度はどんな会になるかなー?とか、どんなメンバーが集まるのかなー?などと考えながら、おみやげやお菓子などを用意することがとっても楽しいし、私のやりがい、生きがいなんです♪
なので、むしろ、毎月やっていこうと計画中ですし、もっと内容を濃くしたり、次はどんなことしよう?っていつも考えてます。
それくらい熱を入れていることなので、儲けがあろうとなかろうと、やりたいからやっているだけなんです♪
私は、私のところに来て下さる方によって支えられているのだと、毎回感じます。
こういったつながりを、大切にしていきたいと思っています。
本当にありがとうございます☆

次回は、7月6日(月)14時~17時を予定しています。
今回ご参加されなかった方も、ぜひ次回はご参加くださいね☆
次回はサプライズを予定~icon14
どうぞお楽しみにface01


5月22日(金)・23日(土) イリスカラーセラピーセッションin沖縄
☆第二弾!イリスカラーセラピー沖縄出張セッション
沖縄のみなさま、この機会にぜひちゅらいろのセッションを受けてみてくださいね♪icon12

イリスカラーセラピー・カラーセラピスト養成講座1名から開講致します♪
随時受講生募集中です!
☆講座


以上、どうぞよろしくお願いいたします☆

同じカテゴリー(☆ワークショップ)の記事画像
☆2月のちゅらいろゆんたく会
☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了しました
☆大和サロン、最後のちゅらいろゆんたく会です
☆8月のちゅらいろゆんたく会、終了しました
☆8月のちゅらいろゆんたく会<キャンセル待ち受付中>
☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了
同じカテゴリー(☆ワークショップ)の記事
 ☆2月のちゅらいろゆんたく会 (2011-01-04 00:00)
 ☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了しました (2010-11-04 21:34)
 ☆大和サロン、最後のちゅらいろゆんたく会です (2010-10-01 00:00)
 ☆8月のちゅらいろゆんたく会、終了しました (2010-08-18 17:40)
 ☆8月のちゅらいろゆんたく会<キャンセル待ち受付中> (2010-07-11 00:00)
 ☆ちゅらいろゆんたく会、無事に終了 (2010-06-09 15:14)

Posted by ちゅらいろ at 18:12│Comments(2)☆ワークショップ
この記事へのコメント
シーサーたち、本当に可愛いですね・・・

こんなに色々なシーサーがあるなんて

思いませんでしたよ・・・
Posted by scemo3440 at 2009年05月23日 20:12
scemo3440さん♪

めんそーれ~☆
ご無沙汰しておりますー
いろいろな表情、色、のタイプのシーサーがいますよ。
かわいいのや、ちょっと怖いのやら・・・
怖い方がきっと、本来の魔除けの意味を発揮しそうですね!
いつもありがとうございます♪
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2009年05月27日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。