2009年04月08日

☆学び



先週、私のイヤーボトル、19番の物質界に生きるを使い終わりましたicon14
…まだ少し残ってますが全然出てこないので、私の中では、使い切ったことにしましたー
今年に入って、初めての新月の日から使い始めたので、3か月以上かけてじっくりワークしましたface13

アファーメーションは、
私は、人生と自分自身に「イエス」と言います。

ボトルのテーマとしては、
スピリチュアルレベル↓
クンダリーニエネルギーを目覚めさせます。
深い平安をもたらすと同時に、人生に新鮮な風を吹き込みます。
内面の世界に、とても具体的な方法で深い洞察をもたらします。
例えば、ある種の瞑想やヴィジュアライゼーションの能力が発達します。
愛を周りに発信し、受け取ることを助けます。
精神的レベル↓
自分のパーソナリティの影の部分を見ることができるようになり、それを解放します。
新しい精神のエネルギーを活性化します。
性的な妄想を解消するプロセスを助けます。
感情的レベル↓
意識上にある、怒り、後悔、フラストレーションの克服を助けます。
物事に参加したり、主導権(率先して物事を企画し行うこと)を得られるように勇気づけます。
新しい観点を提供し、また自分の身体を受け入れられるようになります。
自己を尊重する気持ちを高めます。


というボトルです。

使っている時から、物質界に生きるそのまんまやん!っていう感じの、いろいろな試練というか、学びが盛りだくさんでした。
考えさせられることばかりでしたねーface13

人間らしいレッドの感情…
苦しみとか、悲しみ、後悔、憤り…を感じました。
そんな中で、生きていく、生き抜くってなんだろう?とか。

その一方で、今現実に起きていることや自分の感情を、必然でもたらされていることなんだ・・・と、ゆだねている自分もいることに、気づいたりして…

そして、愛についても考えさせられることがありました。
自己満足な気持ち、見返りを求めないこと、でも、どこかで期待しているのかもしれない…
喜んだ顔を見たい、喜んでもらいたくて、相手にすること、というのは、一体どういうことなのかな?とか。
無条件の愛。

まだまだ学びですなー

うさのてぃだくんをお迎えしてから、本当に学ばされています。
てぃだくんは、言葉も話せないし、デリケートでわがまま(笑)だから、別の感覚(スキンシップやアイコンタクト)でコミュニケーションを取る必要があります。
そして、人間と違って自分の意思でなにかをすることもできないし、清潔好きだから、私がたくさん愛を注いで、毎日念入りに接しています。
それが通じていると感じられる瞬間は、たまらなくいとおしいし、幸せです。
時に、通じなくていたずらし放題(笑)の時でも、どんなに自分が疲れて忙しい時でも、遅く帰った日も、手を抜けません。
それでも全く苦に思わず、いとおしさが込み上げてくるんです。
そんな気持ちを、ここ最近で特に強く感じました。
こういうのが見返りを求めない、期待もしない、純粋な無条件の愛なんだな、と。

☆学び

それから、ストーンセラピーのメニューを加えましたが、不思議なくらい、みなさまが選ぶ石があります。
ブルーレースアゲートです。
コミュニケーションの石で、なにか言いたいことをきちんと相手に伝える必要がある時に、よく選ばれる石です。
…思い当たること、たくさんありました、私。
ああ、あいまいではなくちゃんと伝えるべきなんだ、と、痛いほど気づかされましたicon10

こんな風に、来てくださるクライアントさんはご縁がある方、出会うべくして来てくださっている方なので、私も、たくさん学ばされています。
ありがとうございますicon12

クライアントさんに伝えている言葉、アドバイスは、そっくりそのまま自分の魂に伝えているんだ、と改めて感じることばかりでした。

そして、使い終わった後も、学ばされることばかり起きていますicon10
本当に、19番のボトル、そのままの学びだなーと思いますicon14
恐るべし、オーラソーマ。
オーラソーマの良さを再認識するとともに、レベル4にようやくチャレンジする決心ができましたicon12
頑張りまーす♪

そして。
お次のボトルは・・・
33番のドルフィンボトルイルカ
どんな学びがあるのでしょうか??
楽しみです♪

☆学び



ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

同じカテゴリー(☆自分のこと)の記事画像
☆久々のビーチクリーン
☆4月ですね
☆ご報告
☆ミネラルザワールド&イリスカラー協会講演会
☆バレンタイン
☆ばっさり
同じカテゴリー(☆自分のこと)の記事
 ☆久々のビーチクリーン (2010-05-08 23:51)
 ☆講座、終了しました (2010-04-27 23:54)
 ☆4月ですね (2010-04-01 20:32)
 ☆ご報告 (2010-03-27 20:25)
 ☆ミネラルザワールド&イリスカラー協会講演会 (2010-03-14 19:38)
 ☆バレンタイン (2010-02-13 17:51)

Posted by ちゅらいろ at 20:04│Comments(0)☆自分のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。