2009年03月16日

☆今の自分を作るもの

☆今の自分を作るもの


以前、ATPの先生(エンジェルセラピープラクティショナー)に、
あなたはいい意味でも悪い意味でも念が強い
・・・と、リーディングで言われたことがあります。

でも。
いいことも悪いことも願えば実現する
・・・というのは、私だけでなく、誰にでも当てはまることなんだと思います。
引き寄せの法則がはやりましたが、まさに、これ。

今の自分を作っているのは、ずーっと以前の私が、願って願って、それに向かって、頑張ってきたからだと、最近つくづく思うのです。
だから、もし思うことがあったり、願うことがあるのなら。
そして、それに向かう勇気がなくて、自信がなくて、なかなか次の一歩が踏み出せない方がいらっしゃるのなら。
少しでも勇気づけられたらいいなと、常に願っていますicon12

今回は沖縄について。

私は、沖縄が大好きです。
沖縄への思いは、もう何度も書きつづっているような気もしますが・・・
行くまでは、数ある49都道府県のひとつ、としか思っていませんでした。
その当時の私は、全都道府県制覇が夢だったので、ただ、そのうちのひとつを制覇する、くらいにしか思っていなかったのです。
そして。
初めて行った瞬間からもう虜になり、もうかれこれ、8年がたとうとしています。
こんなことになるなんて、思いもよらず。です。
大好きな沖縄に、なんとしても通いたい。
全都道府県制覇が夢だったのに、他のところに行く時間とお金があるなら沖縄!と、連休を取っては、2か月おきに沖縄へ。
表面的なこと、海がきれいとか、温かいとか・・・そんな部分だけでなく、歴史、文化、習慣・・・など。
自分なりにたくさん本を読んで、勉強しました。
そのうち、沖縄へ通うには、友達が欲しい。仲間が欲しい。つながりが欲しい。
なにか、理由が欲しい。と、思うようになりました。
そのうち、何度もひとりで行くようになり・・・
何度もひとりでも文化体験をしてみたり、何度もひとりで飲み屋に行ってみたり。
そうすれば、沖縄に顔見知りができるのでは?と思ったのです。
私は人見知りしない方なので、新しい場にも飛び込んでいくタイプです。
でもたぶん・・・
心を開いていなかったのかもしれません。
深く親しくなることができるような出会いはありませんでした。



そして。
私はオーラソーマを勉強したいと思い、いろいろスクールを探しました。
近辺や、都内・・・たくさんカラーセラピーを扱うスクールはありました。
でも、ここ!と思うところはありませんでした。
そんな時に。
ふと、
沖縄にもし連続日数で勉強できるスクールがあったなら、短期で沖縄に滞在できる!と、直感で思ったのです。
そして、その直感に従い、検索してみると、たまたまちょうどコースがあり、たった数日後には、私は沖縄でそのコースを受ける運びとなりました。



今でこそ、最近知り合った方たちには、
沖縄にたくさん友達がいていいね。
沖縄に仕事で行けるなんていいね。
うらやましい。

と、言われます。
でも、その現実は私が作っただけ。
私が描いていた夢を自分で実行して、現実にしただけなんです。
直感にしたがって、行動しただけ。
不安な材料は、たくさんありました。
結婚したばかり。
まだ家事や新しい生活にも慣れていない。
まず、パートナーの理解が得られるのだろうか。
10日間も家をあけていいものなのだろうか。
世間体的にも、なんと言われるのだろうか。
知らない土地に滞在するなんて、自分自身の体力気力が持つのだろうか。
自分のことはもちろん、他人の目、社会的な目、いろいろなことまで、必要以上に考えてしまいました。
不安だったし、怖かった。
それでも、直感に従ったのです。私は。
さらに。
それだけではありません。
沖縄へ行って、心も開いたんです。
人見知りをしない、と言っても、たぶん、どこかで心を閉じていたんだと思います。今までは。
でも、観光というわけではなくいろいろな人に出会えたことで、さらに、自分自身もありのままでいいんだ、と、ふっきれたのだと思います。
そのおかげで、こうして今があります。
そこには、支えてくれた周りの人たちへの感謝しかありません。



感謝する気持ちと、夢へ向かう直感を信じる気持ち、そして、努力。
それらが、願いを現実にする強さになるのだと思っています。




これがあったから、今の幸せがあるのだと、心から思っています。
もしあの時、直感を信じずに、行動していなかったら。
社会や他人の目を気にして、諦めていたら。
こうして幸せだと感じることができている自分は、いないはず。
念が強いだけじゃ、ありませんface02



ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ






同じカテゴリー(☆自分のこと)の記事画像
☆久々のビーチクリーン
☆4月ですね
☆ご報告
☆ミネラルザワールド&イリスカラー協会講演会
☆バレンタイン
☆ばっさり
同じカテゴリー(☆自分のこと)の記事
 ☆久々のビーチクリーン (2010-05-08 23:51)
 ☆講座、終了しました (2010-04-27 23:54)
 ☆4月ですね (2010-04-01 20:32)
 ☆ご報告 (2010-03-27 20:25)
 ☆ミネラルザワールド&イリスカラー協会講演会 (2010-03-14 19:38)
 ☆バレンタイン (2010-02-13 17:51)

Posted by ちゅらいろ at 01:34│Comments(6)☆自分のこと
この記事へのコメント
ゆみさん
強くて響くメッセージをありがとう☆
今の私にとって、必要なメッセージでした。
Posted by yukko at 2009年03月16日 03:57
あたしも、
沖縄もハワイも、最初は行くつもりのまったくない土地でした~
それが行ってみたらこんなことに…^-^;;
念じて、そして一歩動けるって素敵ですよね。
それだけで自分が変わるもの!
Posted by Sara at 2009年03月16日 07:04
yukkoさん♪

めんそーれ~☆
必要なメッセージだったなんて、とっても嬉しいです!
こちらこそいつもありがとうございます♪
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2009年03月16日 15:38
Saraさん♪

めんそーれ~☆
そうですよね、確かに!
Saraさんもどんどん入っていってますよねー
本当に、こんなことになるとはって感じですよね(*^∇^*)
ただ、必要な道筋を進んでいるだけって感じですよね。
ご訪問ありがとうございますね!
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2009年03月16日 15:40
こんにちは!
私も直感型です♪
私もなぜちゅらいろさんは沖縄に
勉強しにきたのか?って思ってましたが、
理由が聞けてうれしくなりました!
私もいろんなワークショップに出かけると
今はうちなーんちゅだけでなく、
やまとんちゅの人たちとも知り合いになり
沖縄にいながら、色んな人たちと
知り合えるので、これでよかったと思いますよ!
ワークショップも直感で選んでるのですが、
いつか本土上陸したいです。。
Posted by ぐらっち at 2009年03月16日 16:16
ぐらっちさん♪

めんそーれ~☆
そういえば、話したことなかったかも
しれませんね(^^ゞ
観光ではなく、ちゃんと滞在したかったし
生活がしたかったんです!
出会いって、つながっていくことだし、
その直感でどんどんつながりが
広められていけたらいいですよね☆
ぜひぜひ、上陸お待ちしてますよー!
ありがとうございます☆
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2009年03月16日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。