2009年02月18日

☆ボノロン

撃沈なので(笑)今日はブログ更新に専念することにしますicon09

森の戦士ボノロンdog_01
みなさん御存じですか?
私は初めて知りましたー

☆ボノロン


ヨーカ堂系列から隔月で発行されている、冊子なんですが、私は13の月の暦の紋章が、黄色い惑星の戦士なので、戦士という言葉にピピっと反応してしまいますicon10

で、今回は「涙のちかいの巻」。

・・・ネタばれになってしまうので、さわりの部分だけにしますが・・・

私は、号泣でしたicon10
っていうのは、悲しいストーリー、というわけではなくて、
私はありのままでいいんだーicon12
って、感動しちゃったんです!
戦士なのに泣き虫さんだったボノロン。
そのエピソードがつづられていました。
前にも記事にしたかもしれませんが、私も相当涙もろいです。
クライアントさんと一緒に泣きます。
それが実は、コンプレックスでもあって。
お話を聴く立場として、セラピストとして、失格なのでは?と、言われたことも。
でも、やっぱりそれが私だし、私はお話を聴く立場だからこそ、っていう気もしていたり・・・。
だって、私がお話を聴いてあれこれ指示する立場でも、ないんですよね。
セラピストだからこそ、それだけ真剣に、全身全霊をかけて、お話を聴いているわけで・・・
その結果、そうなってしまうんですが・・・ね。

なので、このボノロンのお話を読んで、あー私は私でいいのねicon14
っと、爽やかに勇気づけられ、心暖まり、泣けてきたんですicon10
私も、みんなを悲しみから守る戦士になりたいですicon14
後で気づきましたが子供向け冊子みたいです(笑)

このお話の内容が気になる方は、ヨーカ堂でgetしてくださいね~♪
追記~
こちらの公式HPからも見られるみたいです♪→ポラメル
ぜひぜひ、見てみて下さいねface02


ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

同じカテゴリー(☆自分のこと)の記事画像
☆久々のビーチクリーン
☆4月ですね
☆ご報告
☆ミネラルザワールド&イリスカラー協会講演会
☆バレンタイン
☆ばっさり
同じカテゴリー(☆自分のこと)の記事
 ☆久々のビーチクリーン (2010-05-08 23:51)
 ☆講座、終了しました (2010-04-27 23:54)
 ☆4月ですね (2010-04-01 20:32)
 ☆ご報告 (2010-03-27 20:25)
 ☆ミネラルザワールド&イリスカラー協会講演会 (2010-03-14 19:38)
 ☆バレンタイン (2010-02-13 17:51)

Posted by ちゅらいろ at 20:54│Comments(2)☆自分のこと
この記事へのコメント
ALOHA
ボノロンってお菓子かと思いました笑
私も傾聴して泣く事は自然なことだと思うな。
セラピスットって正しい決まりはないし、ちゅら色ゆみピストってのもあり^^
その人の代わりに泣いているのかもよ^^
そうゆう気持ちから人は力が発揮できるたりするもんじゃないかな。
Posted by てるてる at 2009年02月19日 14:41
てるてるさん♪
めんそーれ~☆
お菓子っぽいネーミングだよね(笑)
うん、ありがとうございます。
私は私だし、一緒に泣いて解放の
お手伝いができたらいいなとも
思えています。
いつもMAHALOです♪
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2009年02月21日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。