2008年06月30日

☆これから

最近自分ネタばかりですが・・・icon10
今日、人生初のマイミシンを購入してきました♪

☆これから




なんと。
フラの衣装を、自分で作ることに・・・face07
前回のレッスンで、布を持ち帰ってきましたicon25
ということで、もう、やむをえず。

実は、母の実家が仕立て屋さんだったため、私の家系は洋裁家系(?)なのです。
なので、子供の頃から、洋服は母の手作り。
しょっちゅう採寸されてました。
ミシンの音を聞くと、布のにおいをかぐと・・・子供の頃を思い出すくらい、ミシンが当たり前にありました。
が。
だからなのか?
私はいっさい、洋裁が苦手なのですicon10
自分でするよりやってもらった方が早かったし・・・
そこにトラウマもあるのか??
ミシンを使って手作りすることに、拒否反応さえ、ありました。
ビーズアクセとかの手作りなら好きなんですが。
そんなわけで。
今回も、実家のミシンを使うか、作ってもらおうかface13と考えていたら、タイミングいいんだか悪いんだか、実家のミシンが壊れちゃいまして・・・face08
時間もないので、思い切ってマイミシンを買うことにしたのです。
といっても、でーじ安いものです。
これで、自分でパウスカートが作れるーicon12
今度沖縄でまた紅型柄の布を大人買いしてこよーっとicon12
ハワイアンプリントも、ショップにはぎれでかわいい柄の売ってるしーicon12
・・・などと、夢は広がりますが。
自らミシンを使いこなすなんて思いもよらず、まずどの糸を使うのか?さえ、分からない、手探り状態ですface07
私は、思い切り、ターコイズ気質(最近選んでませんが)。
とうとうチャレンジし、それがギフトとなる時が来たのでしょうねicon16
本来はクリエイター、ものづくり大好き人間。
そんな自分の持つ個性を受け入れて向き合うことで、自分が一歩成長していくicon27
とりあえず、沖縄行くまでになんとか作りまーす♪


ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ





同じカテゴリー(☆自分のこと)の記事画像
☆久々のビーチクリーン
☆4月ですね
☆ご報告
☆ミネラルザワールド&イリスカラー協会講演会
☆バレンタイン
☆ばっさり
同じカテゴリー(☆自分のこと)の記事
 ☆久々のビーチクリーン (2010-05-08 23:51)
 ☆講座、終了しました (2010-04-27 23:54)
 ☆4月ですね (2010-04-01 20:32)
 ☆ご報告 (2010-03-27 20:25)
 ☆ミネラルザワールド&イリスカラー協会講演会 (2010-03-14 19:38)
 ☆バレンタイン (2010-02-13 17:51)

Posted by ちゅらいろ at 23:31│Comments(2)☆自分のこと
この記事へのコメント
手作り凄いね!!!
私も、子供の頃に、洋裁の仕事をしていた祖母の手作りの服をきてました。
お店で売っている服にいつも憧れていました☆☆

沖縄は、しゃりまがいいんじゃない???p-ちゃんとこからも近いし、一緒に行こう~!!
Posted by りーん at 2008年07月01日 07:45
りーんさん♪

めんそーれ~☆
いつもありがとうね!!
手作りねー、全然したことないから・・・ヤバイです。
作った衣装はりーんさんにも披露できるね♪
着てみせちゃおうかな。
キレイに作れるかなー!!
そうそう!
私もずっとお店の服に憧れてました。
しゃりまってなんだっけ??
聞いたことあるよーな、ないよーな・・・
今度教えてね♪
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2008年07月01日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。