2008年12月28日

☆イリスカラーセラピー

☆イリスカラーセラピー

新しいカラーセラピー、イリスカラーセラピーについてicon12

イリスカラーセラピーとは・・・
日本初のパワーストーンが入ったカラーボトルを使う、日本発のカラーセラピーです♪
使用するカラーボトルは、10本と選びやすい本数。
ボトルの中には、同じ色のパワーストーンが入っていますので、パワーストーンの意味もからめてリーディングしてゆきます。
選んだボトルの色、パワーストーンから、気づきを得るセラピーです♪


きっかけは。
なにか調べ物をしている時に、たまたまパソコンで見つけたのですが、曲線を描くボトルの美しさ、入っているパワーストーンの美しさに、目が奪われました。
気になって、気になって・・・
そして、直感に導かれるまま、セラピスト養成コースを受講してましたー

ただ。
初めの印象として、率直なところ。
こんなに本数が少なくてセラピーになるのだろうか??
・・・という思いがありました。
たった10本で、しかも、2層ではないボトル。
でも、実際にセッションをしてもらったり、してみると。
こんなに本数が少ないのに深層心理があらわれている!!
・・・と納得したのです。
普段、ちゅらいろワークショップなどでも、色彩心理や、気軽に取り入れられるカラーセラピーをお伝えしていますが、まさに、これなんです。
Simple is best!!
簡単で、基本的なものが、一番分かりやすく、的を得ている。
そして、実際に日常生活に取り入れやすい。
そう実感しました。

ちゅらいろにて、イリスカラーセラピーをいち早くお試しいただいた方からのご感想もご参考までに・・・
本数が少なくて選びやすかったです。
今の心境がぴたりとあらわされていて驚きました。
今後の可能性を信じて前向きに進みたいと思いました。
ボトルの中のクリスタルに目がいってしまいました。
簡単で分かりやすかったです。

などなど。

思うに、本数が少ない分だけ、迷いなく直感で選びやすいようです。
なので、深層心理がよりあらわれているのでしょうね。
気軽に選びやすいのに、的を得ているので、気づきを日常にいかしやすいように思えます。

私は色が大好きです。
もっと気軽に、色の持つパワーを毎日に取り入れていただけたら・・・そして、ひとりでも多くの方が色の持つパワーによってHAPPYになれたらいいなと願っていますicon12

イリスカラーセラピーも、どうぞヨロシクお願い致しますね♪


ブログランキングサイトに登録しておりますicon14
クリックのご協力をどうぞよろしくお願い致しますbottom_01
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



同じカテゴリー(☆イリスカラーセラピーについて)の記事画像
☆イリスカラーセラピー出張セッション!締切間近です☆
☆第三弾♪イリスカラーセラピー沖縄出張セッション※追記あり
☆布教活動
☆インストラクター
同じカテゴリー(☆イリスカラーセラピーについて)の記事
 ☆イリスカラーセラピー出張セッション!締切間近です☆ (2009-07-13 21:22)
 ☆第三弾♪イリスカラーセラピー沖縄出張セッション※追記あり (2009-07-01 17:38)
 ☆無事終了 (2009-05-24 00:14)
 ☆布教活動 (2009-04-20 17:48)
 ☆インストラクター (2009-02-11 00:30)

この記事へのコメント
聞いたことはあるけど、まだちゃんと見たことがなかったんだよね。
ゆみちゃんがなさってるなら、私も今度体験してみたいでーす☆
Posted by taeko at 2008年12月28日 10:42
きれいだね
私も見てみたいな~近くで^^
Posted by teruteru at 2008年12月28日 12:30
taekoさん♪

めんそーれ~☆
ご訪問アリガトウございます!
ボトル、キレイですよー♪
曲線がなんとなく女性的な感じかなー?
ありがとうございます!
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2008年12月29日 13:37
てるてるさん♪

めんそーれ~☆
ご訪問ありがとうございます!
なぜかてるてるさんのブログにコメントがいつもできないの・・・
でも、いつもチェックさせていただいていますよ!
いつかぜひどうぞ♪
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2008年12月29日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。